カーチェンジA1泉佐野店スタッフブログ

カーチェンジA1泉佐野店スタッフブログ

車とバイクの買い取り専門店 カーチェンジA1泉佐野店です

みなさん、こんばんは!

今日は久々に雪が降りましたね~。ずっとあったかかったのに

変な気候ですね。明日はまた寒くなるみたいですので、体調と、

車、バイク通勤の方は路面凍結にも注意してください。

 

さて、原付の燃料メーターが動かないという原付バイクが入庫

したのですが、これが、あるあるなんですね~。

ずっと、『E』のままです。ガソリンタンク内のフロート(浮き)は正常です。メーターの中をばらします。

左のオレンジ、クロ/シロ、キイロ線がガソリンメーターの裏側です。

その3つの線を止めているネジがよく緩んでくるんです。雨ざらしの

車両は要注意です。錆と振動で緩んでくるんでしょうね。

これを増し締めして(折れないようにね)コンタクトスプレーがあるとなおグッドです!

これでガソリン計は正常に動き出しました!

皆さん、こんばんは♪

先日CBR600RRをご購入頂き、整備の様子です。

SSはエアクリーナーの点検、清掃をするのにもここまで外さないと

いけません。。。

タイヤ前後新品交換、チェーンもゴールドチェーンに交換です。

陸運局まで乗って行きましたが、スーパースポーツはやっぱり

おもしろいですね!!止まる、曲がる、走る全てにおいて速いです。

ただ、左手はえらいことになってました(笑)

 

ご購入後のアフターメンテナンスもおまかせ下さいね。

みなさんこんばんは。今日はかなり久々なブログ更新です(笑)

 

前回はちょうど一年前ですね。しかもまだ2回しか記事を書いていない。。。

 

これからはもう少し、車両の情報やメンテナンスの情報、失敗しない中古車の売り方、買い方等、

 

お役に立てる情報を色々発信していきたいと思っています。

 

 

今日はお客様から先日買取させて頂きましたお車のスペアキーを送って頂けるとの事でしたの

 

で、郵便局の配達員さんが来られた時に、スペアキーだなと思っていたので、小さな封筒を

 

イメージしていたのですが、ん、ちょっと、おっきい。。

 

 

配達員さんに、『これ、うちで合ってますか?』

 

と確認したところ、間違いないとの事。開けてみると、なんと、

 

 

お客様からの差し入れでした。(スペアキーも) 和歌山県新宮市の名産、鈴焼です!

 

しかも、遠方までこれを買いに行っていたので発送が遅れたとの事。

ありがとうございます。めっちゃうれしいです!!びっくりして感動しました!

 

おいしく頂きます!

 

人に感動を与えるには、想像を超える発想と行動力ですね。

 

僕も恩返しが出来るように感動して頂けるような行動をとっていきたいと思いました。

 

ありがとうございました。

 

 

新年、明けましておめでとうございます。

年末年始はいかがおすごしでしたでしょうか。僕は久々の温泉とカニ三昧で心身共にリフレッシュ出来ました。やっぱりたまに行かないとだめですね~(笑)

本日より通常通り営業致しております。今年も元気いっぱい頑張っていきますので宜しくお願い致します!!