管理栄養士からみる砂糖とりすぎの夏 | らっこの生活

らっこの生活

特に趣味や、特技があるわけでもない、アラフォーパート主婦らっこのブログです。

仕事のこととかアラフォーの日常を。

軽やかにステップアップして素敵に年を重ねるよー

イベントバナー

 



おはようございます、らっこです。


今日もお仕事の皆様、ナカマです!

今日も暑いかな?頑張りましょうーっっ!




最近の栄養指導のときによく聞かれることとして、


【仕事中に汗かくのでスポーツドリンクを1日に2本は飲んでます】


とか


【スポーツドリンクはいいんですか?】


など


スポーツドリンクについての質問です。


基本的に私は


スポーツドリンクはおすすめしません!

減量中の方!

減量中の方ほどスポーツドリンクがぶ飲みしてる方が多い印象。



おすすめしないその理由はこちら。

砂糖の量が多いからです!!


ポカリスエットには角砂糖約9個分の砂糖が入ってます。

36gほど。


WHOによると、一日の砂糖はなんと、25g以下が好ましいんだって。


ポカリスエット飲んだら超えてしまう!



熱中症も怖いけど、砂糖の撮り過ぎにも注意したいですね。


毎年夏場は砂糖のとりすぎになってる方、多いんですっっ!


秋の健康診断で、糖尿病予備軍にならないためにも、飲みすぎ注意報です。