水分補給の選び方 | らっこの生活

らっこの生活

子供のこと、仕事のこと、アラフォー主婦の日常です。
おしゃれも好き。

軽やかにステップアップして素敵に年を重ねるよーっ

管理栄養士の仕事の話も。

イベントバナー

 



こんばんは、らっこです。

今日もみなさまお仕事お疲れ様でした!


私の職場は室内ですが、まだクーラーはつけておりませんので


汗だくで働いてます。

今日は仕事終わり(今)頭痛がしています。

熱中症的な感じかな?


そんな方いらっしゃいますか?

部屋の中でクーラーつけてもらえず汗だくで働いてる方!!

仲間ですね。






さて、スポーツキッズたちの水分補給、悩みませんか?


麦茶?

スポドリ?

はたまた薄めたスポドリ?!


悩みますよね。


  ​飲み方

こまめに飲むこと。

一回ではコップ1杯ほどを目安としてみてね。


汗が出るからスポドリとかタブレット的なものは必要。

し、か、し。


甘さもあるし、そればっかだと、余計に喉乾きますよね。


し、か、も。

虫歯リスク高まります!

甘いドリンク飲んで、口呼吸で走って、また甘いドリンク追加のループになってしまうと、お口の中がリセットされないんですよね。




  ​管理栄養士らっこの意見


私の子供には

麦茶か水の水筒と、スポドリと、タブレット持たせています。


サッパリしたい時は麦茶。

途中でスポドリ挟みつつ。


休憩時はタブレット。


こんな感じで一日過ごしています。



子供のチームには水分補給の音頭を取る人?がいないので、個人でとるんです。


水分補給も声かけがあるともっとパフォーマンスがよくなるんじゃないかな?と思っています。