Profile movie.*。 | .+。Trifolium repens+.。

.+。Trifolium repens+.。

何気ない日々が本当は1番愛しい1番大切。
特定疾患【若年性肺気腫】と闘う30歳。

友人の結婚式のプロフィールを作るかも
と言う事で過去に作った
プロフィール映像を振り返って見てみました.*。

ここからはそれらを見ながら振り返った
長い思い出話と自分の思い。

私は今まで参加した結婚式の中では
何かといろんな事を頼んでいただける
式に携わる事が多かったのですが。

頼まれた中で1番多かったのは
やはり映像作成です。

プロフィールやエンドロール
余興やサプライズ映像沢山作った!!!。

2人の育ってきた道
それが交わり
1つの道に繋がって行く。

2人の生きてきた道を知る事が出来る
そして彼らの大切な瞬間に携われるのは
とても幸せな事です。

プロフィールに関しては
写真や曲を貰って
新郎新婦からお話を聴き作って行くうちに
とてつもなく感情移入し
毎回泣きながら作っていますが(笑。






最初は新郎新婦に喜んで貰いたいと言う
それだけの気持ちだけだったのですが

式を重ねるうちに
皆さんが笑ってくれたり泣いてくれたりと
いろんな表情を見る事が出来て…。
違う気持ちも芽生えて来ました。



今は新郎新婦は勿論
両家・そして皆が幸せだと感じれるように
願いを込めながら作っています。






思い出と言えば
ブーケプルズでブーケをひいた事がありました。


新婦退場の時にエスコート役に
サプライズで名前を呼んで頂いた事もありました。


当日まで敢えてプロフィール映像を見ずに居た
旦那さんが見ながら大泣きして
何度も【ありがとう】と言ってくれて
思わず新婦と2人で貰い泣きした事もあったな-^^。


突然名前を呼ばれ
【私たち家族の次に幸せになってください。】
と2人が皆に灯した幸せのキャンドルトーチを
プレゼントしてくださった事もありました。

確かにブーケトス等が無い
珍しい式だなとは感じていたのですが
このサプライズは本当にびっくりしたと同時に
涙がボロボロと溢れて止まらず。

してやったり顔の夫婦の顔を
今でも覚えています(笑。






沢山のサプライズもさせていただきました。

どれもが幸せに満ちた思い出です。






そんな中で再びやって来た
大切な友人夫妻のプロフィール作成.*。

沢山の結婚式に出て来ましたが
多分これ程緊張する
プロフィールはないと思います。

だってその道のプロが
来賓として出席するんだもん(笑。
絶対私が作ったの内緒にして貰うんだ(笑。

それでもやはり今までと同様
自分らしく作れるように努力しようと思います。

喜んで貰えるように頑張るぞ-!!!。






そんな事を思いながらふとどこかで
私もいつかそんな日が来るのかな-??。
って思ったりもしました。

この人と一生一緒に過ごして行きたい。
この人を支え守って行きたい。
何よりこの人と幸せになりたい。

そう思える人が現れるんでしょうか…。

今の身体の状態で心の状態で
この私の背負っている荷物を
どうか一緒に背負って歩んでください。
なんて私にはとてもじゃないけど言えません。

だったら1人で良い。

本当に苦しいから。辛いから。
本人が辛く耐えられずに居る時もあるのに
相手が耐えれるのだろうかと思うから。

皆の幸せパワーを糧に
強く逞しく生きて行く術を
身に付けたいと思います(笑。






今日がある事も明日が来る事も
私が居る事も他の人が居てくれる事も
当たり前なんかじゃなくて。

そう考えたら誰かと幸せにと言うよりも
今まで手にしていたものの価値とか
生きている意味とかを感じながら
もっと【今】を大切に生きようと思いました。

明日が見えなくてくじけそうな時もあるけれど
きっと必ず道はあるから
ゆっくり歩いたり休んだりしながら
自分自身の道を探して行こうと。

なんて真面目に語ってみたり(笑。
でも映像を見て改めてそう思ったんだ。

さて、そろそろ寝てみる努力をしてみます^^。

こんな夜中の
長い戯言にお付き合い下さり
ありがとうございました.*。