泣いたー


前日くらいの教室の飾りつけで既に

うるうるしちゃってたからね


泣く以外の道はなかったよね(笑)


保育園なので三月末まで保育ありですꉂ🤣𐤔


3月の最終日の方が本当のお別れだよね


卒園式


まず朝着替えた時点で似合ってて可愛かった🥰


イオンで買ってるから入学式は被る子

居そうだなぁと思う


卒園式で被ってた子いたしね(笑)


髪の毛は雑にハーフアップ


でもね、ディズニーのアリエルのリボンを

着けたらなんかとてもいい感じꉂ🤣𐤔


可愛いのー❤


母は入場でうるうるしてましたよね


元気な歌声や、大きな声で宣言したり

何回も泣いてしまいましたよね


卒園証書の授与の後、振り返った子が

自分は小学生になったら○○を頑張ります

って宣言して、そのあと親のところに

行って感謝の言葉を述べるんだけど

長女は小学生になったら英語を頑張ります

って言ってたよ


小学生3年生まで授業無いけどー😭(笑)


でも母は嬉しかった!


私の所に来て、いつも美味しい

ご飯作ってくれてありがとうってさ


いつも残すけど、、、

なんて若干思っちゃったけどさ←


最近は全部食べてくれるようになってるし

そんな風に思ってたんだと嬉しく思いました


返答しなきゃなんだけど感極まって

言葉でないやつー


大したこと言えずに終わりました←


母無念(笑)


無事に卒業式終えられてよかったね


お歌も元気に歌えてたしお別れの言葉も

ハキハキ言えてたしとても立派で

本当に成長が感じられました!


感動したよ母は


父は泣き過ぎて最後にはわ誤嚥したらしい





卒園式の間、2時間くらい義母に

次女と三女を見ててもらったんだけど、、、


感謝はしているけど


有難い


ディズニーの時はなかった人見知りが

始まったようで三女はずーっと泣いてて

ずーっと抱っこであやしてたらしい


両者可哀想


腕痛いってさ


そのため次女はずーっと放置でテレビ

見てたらしい


あー


次女可哀想すぎる


お散歩行こうって言われたけど断った

ってさ、、、


多分お散歩行った方が泣き止んだんでは?


次女の気も晴れたのでは?


とりあえず保育園連れてけばよかったと後悔


失敗したーーーー!


マジで次女には申し訳ない事した


そもそも抱っこしなきゃ?


泣いてる子を無理に抱っこするから余計

泣くんでは?


床はうのが好きだしな


まぁ泣いてる子をほっとく方が可哀想なのか


いつも泣いてても今無理な時は放置だから

ふうつの感覚わからん←


3人いればそんなもんちゃう?


なかなかな母親でごめんね💦


人見知りかぁ


そんなに膝の上に座ってられる子じゃ

ないからなぁと思う


泣いているから膝の上で

ずーっとテレビ見せてたんだって


0歳児の怪し方としては最悪やと思うよ(笑)


20日にお墓参りなんだってさ


行きたくないなぁと思う


この半年、向こうの家族行事は赤子を

理由にしたり風邪っぽいとか言って

全部不参加


今回は流石に誤魔化せない


向こうの親戚の家にも行くのかなぁ?


人見知りかぁ


本当に行きたくないなと思います


離乳食もあるしね、、、


授乳もあるしね、、、


はとこに逢えて子供たちは嬉しいとは思うよ


遊んで貰えるかもしれないしね


私はあまりかなぁ


他人だしね


まずみんなに愛想を振り向かないであろう

人見知りの三女を連れて行くことが

苦痛でしかないね


ずっと抱っこでしょう


ダルゥ


マジでだる