ディズニーランドに行ってきた!


楽しかったよりは疲れた(笑)


楽しかったよ!勿論ね


ジャングルクルーズ

汽車のやつ

ステッチと鳥が歌うやつ

モンスターズインク

モールワールド

フィルハーマジック

メリーゴーランド

グーフィーのペイントハウス

美女と野獣

チップとデールの家


わたしはまんぞくだよ


うちの子が大好きなベルには

会えなかったけどラプンツェルに

会えました❤


ベル、私は会ったんだけど単独で娘たちは

会えなかったのよ


残念過ぎるー!


プリンセスは本当に英語!


いつも聞いてるのより綺麗な英語(笑)


いつもフィリピン人だからね


全部聞いてなかったから分からないけど

名前を聞かれて言ったんだって!


そんでもって洋服に描かれてた

プリンセスの名前を聞かれて答えてた🤣


キョトンはしてなかったから

ちゃんとコミュニケーション取れてて

すんばらしいなと思いました☺️


あー英語に臆すること無くすげぇ


次女が積極的でほぼ次女が答えてた!


こういう時、1歩出遅れる長女よ😭


言ってることはわかったんだろう、本当に


そんな気がする


写真も動画も上手く

撮れなかったけどねー!💔


最後ハグまでしてもらってて!!


いい思い出になったと思う!!!!!!


もっとプリンセスたちとのグリーディングを

やってあげられたら良かったなって😭


多分グリーディングこそが全てだと思う🤔


もっと調べてあげるべきだった!!


何年後かにまた行く時あれば

グリーディングを頑張る!


そうしましょう




義母にさ

これでディズニー最後かと思ってたけど

なんかまた行けそうな感じする!

また来たい!また連れてきてね!


遠慮しておきますー!!!!!!!


勝手に行ってください🙇🏻‍♀️ ̖́-


何も気を使ってないけど家族で来たい!


写真も家族で撮りたい!


今回1枚も5人でちゃんと撮れなかったから

それがショックでしかないです(笑)


そこら辺気を使え


少し遠慮しろよ







旅行の方は年齢的なものなのか

育ちがアレなのか、、、


すんごい姉妹間小競り合い、喧嘩が

凄かった😭😭😭


旅行中よく泣く😭


次女本当に泣きまくってた(笑)


そしてスニッカーズ(笑)


腹が減るとイライラしてる


イライラ始まる度に、ほら、

ポップコーン食え!ポップコーン食え!

って食べさせたよね(笑)


次女が手が出る足が出る、、、


長女はいらんことばっかりする


沢山並んで歩いて疲れるのもわかる


物分りいい子なんておらず言う事も

決して聞かずやるなと言うことを必ずやる


うちの子達は大丈夫なのでしょうか?


親が1番悪いのはわかってる


多分本当に私が悪い


私もちょっとこの1年、そろそろ本気を

出そうと思います











長女、帰ってきてデイリーを済ませてやっと

トド算数Hまでが終了しました!


決まりは守るタイプ


昨日は割り算と分数やってたよ


掛け算表をお風呂場に貼ってるんだけど

最近1人でお風呂に入り始めて

こっそり唱えてるのが聞こえるのꉂ🤣𐤔


可愛いよねー


勝手に覚えるタイプ


唱えれば覚える


掛け算覚えたから割り算いける的なのを

言ってたから関係性に少し気付いたのか?


デイリーはまたAからやるんだって(笑)


その必要ある?とはおもうけど

簡単〜!っていいながらやりたいのだろう


頑張ってね🔥


ちなみに今月のお小遣いは50円でした!


シール1枚0.5円だから100個のタスクを

こなしたんだねぇ〜


よくやってるよ


小学生になったらタスクももっと簡単にして

値上げもしようと思うよ


小学1年生のお小遣いってどれくらいなの?




次女は見張りながらやらないと

ちゃんとはやらないタイプなので

横にピッタリくっついてやるしかない


自走するタイプでは無い


どうにかこうにか習慣にはして

算数に抵抗を無くさないとなぁー


今の所楽しんでやってるみたいだけど

次女はここから色々頑張ることが

多そうだなぁ、、、





3女7ヶ月を目前にやっと離乳食始めた


まぁ今日一口目を食べただけなので

なんともないんだけど明日から1人で

離乳食やるのだるいなぁって思う


明日も頑張ろう