左脳教育をバンバンしてきた身として

右脳も気になる(笑)


インスタでゆめママさんのLIVE

聞いたりしてたけど、とりあえず

やれっと事ねと思って種まき


楽しくやりゃいいのね


公文のでいいから新たにカード買おうかな

なんて思ったりしたりして←


やり方は間違ってるというか

違うのかもしれないけど


影響されやすいタイプだよな、私。


とりあえず言葉を入れ込まねばなぁ


どうしよーかなー





ここ連日WFCのactivityをしてました


今日も出来たよー


次女ちゃんの運筆練習にもなった


次女ちゃんは集中力ない方なんだけど

短い集中なら得意


運筆は上手よ、本当に。


スイカの種をとる時の集中力もすごい←


よく出来ました


今日は夜にABC'sLIVEを見て工作


諸事情にて次女ちゃんはパパと

お風呂だったので長女と2人でできた


いい作品が出来ました💮


ちゃんとワークも出来た


今、長女はめいろと公文の1年生の

夏休みドリル、知恵、すいり、時計を

やっています


なんかつまづくんだよね


でも分からないに入り込むとパニクって

大泣しちゃうからその前にフォローする


このやり方だと閃も何も考えが拡がったりも

しないだろうなぁと思うけど本人が

不快に思うのはやっぱり間違えることと

分からないこと


間違ってもいいのに修正が上手く

出来るように育ててあげなかったから

結構手がかかるタイプです


とりあえず優しく、パニックの前に

優しく教えるを徹底しようと思って←


次女ちゃんはめいろ、文字、数、ハサミ


1文字ずつくらいなら次女ちゃん読める字が

増えてきてるということもわかった


しぶとく毎日ひらがな見せ続けるしか

ないんじゃなかろうかと思う


自分の名前を書きたがるようになってきた


ごちゃごちゃなバランスだけど少しずつ

様になるようにフォローもしてこう


そこら辺は頑張る


ORTステージ4冊、book4半分読んで

読み聞かせもして寝ました





今日は健診


36週目です


助産師外来だと、なんかあんまり

子供エコーで見てくれないんだね←


前の病院と全然違くて助産師さんでも

ちゃんと頭の大きさとか脚の長さとか

見てくれてた気がするけど、、、


サラーッと


大丈夫ですねってさ。


色々説明もサラーっとで終わりだし

不安しかない(笑)


夫だけ15分間の面会が許されるように

なったとか言われたけど、、、


モニターのために500円でバンド

買ったりとかも初めてだったわ


ここの病院、金かかるんだね、本当に。


とりあえず問題も特になく終わりました


次回から午後の健診になるみたい


やだなー


毎週だから予約取れないのはしゃーないけど

朝イチが楽でいいのになぁ〜


本当にこまめにお金かかるやん


駐車料金もそれなりに取られるし、、、


マジで今回の妊娠は金がかかって嫌(笑)


夫の病院の時はこうはならなかったからな


金💸


さて、やっとこ入院の準備も進みました


ってか持ち物多くない?


こんなに荷物増えたのも初めて、、、


貰えるものが多かったしね😂


パジャマほぼレンタルしてたし(笑)←


なんかすごい金取るし、、、


新しい病院に全然慣れて無さすぎて

不安しかないです


1人で産むの初めてだし、、、


不安すぎる


怖いとすら思います


ここに来て胎動が減ったように

感じたりもして、、、


浮腫も増えてるなぁと思ったり


ちょいちょい不安の中にいます、、、


でも胎動カウントすると大丈夫だったり、、、


そして夜全然眠れるのが不思議


前は夜なんて熟睡出来なかったのに

普通に寝てる


なんだろうなぁって感じよ😇


元気そうだけど何となく不安です


もう少しで産まれるのか、、、


信じられん