ダンスアロングショーに参加しました💃


あー楽しかった!


今回は初めてキッズスペースがあるイベント


のっけから飛び跳ねてる次女


ずっと飛んでた


お陰様で夜寝るのは早かったね(笑)


最前列を姉妹揃って最後までキープして

先生方にも構って貰えたようで

とても楽しかったみたいです


後ろまで聴こえるくらい大きな声で

歌ってたからタリア先生にBig voice!

って言われたらしい


先生達と色んな絡みをした事を後から

教えて貰ったよ


親は後ろから見てたのでマジで全然

子供がどうしてるのか見えませんでした(笑)


蚊帳の外で何してんのかなぁ?な感じ←


子供はね、特になんともなく最前列で

楽しんでたから良しとします


写真撮影の時はおにぎり持って撮れたし

サイン会の時はお手紙渡せた


次女はタリアにi want to be a dancer.

ってアピールしてお話してもらってたよ


毎週zoomで会ってる友達とも会えたしね


写真も撮ったりしてさぁ


前回一緒に写真撮った時はライトブルー

だった帽子がみんなブルーになってて(笑)


これからグリーンになったりするわけだ


感慨深い


友達がいるってとてもいいなと思います


長女がね、yellowCAP欲しいんだって🥺


自分のこと英語下手くそなのって言ってた


そうは思わないけど


次女はイベント行っても何言ってるか

ちゃんとわかったって毎回言うけれど

長女は分からなかったって言うのよね


長女は別に英語が上手いわけではないし

発音がいい訳でも決してないの


でも努力家である事は確かよ


英語習いたいって言ってた


その気持ちが素敵だわ


なにか習わせてあげたいけど、、、


zoomより対面の方が良さそうだなって

思っちゃったりはするよね(笑)


とりあえず検討課題かな


今日とっても驚いたことがあって

ソフィア見てたらhexって言葉が

とてつもなく何回も出てきてて

分からないから調べてたの


そしたら次女がね、

Hexってカエルに替えちゃうやつだよ

witchが悪いのって教えてくれた


説明を聞いて何となく理解した母


3歳に英語教えてもらった、33歳の構図よ。


辛くないですか?


呪いとか魔法的な意味合いがあるんだけど

ソフィアの物語的には前もでてきたらしい


ちゃんと見てるんだね


英語を英語で理解して勝手に覚えてんだから


とっても恐ろしくなりました


小さい頃から見続けてると違うなと

思いましたとさ💦💦💦💦


私もちゃんと英語の勉強しなきゃだなぁ


既に今でもあるけどね

この子何言ってる?になったらマジで

将来的に困るかもしれんから


悪口とか全部英語で言われて

反論出来ないとか←


恐ろしい😱


今日もさ次女さん急にstillを使い出してさ

I'm still hungry.

I'm still sleepy.

とか言ってたからね、、、


もうStill使っちゃうんだぁって感心したよ


しかも今日発音直されたからね、次女に、、、


あぁ💦💦💦💦💦💦


英語頑張ろうと思いました。


んで明日はサークル方の司会をします


父の日近いから折り紙でネクタイ作りを

英語でやろうと思います


一応子供たち相手だからいいんだけど、、、


いやさ、親が英検持ってる人とか

毎日ちゃんとガッツリ英語を勉強してる

人来るから緊張する💦💦💦


話しながらとか出来るかなぁ?


しかも我が子の相手もしながらだから

出来るか不安過ぎるんだけど😭


まぁいいやー頑張る💪