産休まであと少し。


あと2週間


時短勤務になりました。←


ヒンシュクは買ってるでしょう


休んでる社員の文句すごいからね、

うちの職場は


でもしゃーない、私が悪い


これでも今までで1番まともに働けてる


健診で診断書出たので休みは迷惑

かかるかなぁと思って時短にして

貰いましたm(_ _)m


6人体制のうちにって今のうちに

皆さん有給入れられてるしね


毎日14時か15時上がりになります


それでも相当な迷惑にはなるけど

15時以降マジでしんどくて💦


17時はさらにきつくて😇


駐車場までの坂道お腹張って歩けないとか

足が浮腫んで痛すぎるとか

結局生活はしなきゃなので帰ってから

座ってられるわけじゃないじゃん


この2時間の有給が本当にマジ神


助かっています


仕事場にいたって腹張った時に座れる

訳じゃないからね


結局張り止め飲むけど張るじゃん


帰ってからも夕飯作りで座ることなく

立ちっぱでしょ?


世のお母さんみんなそうでしょ


帰ってから張りが酷いと子供見れなくて

しんどいので私は生活を優先


まぁこんなに休んでても年度を跨ぎ

有給、リフ休も残ってるから

どうにでもなるでしょうと思っています


とうとう30週突入しました


なかなかお腹出てます


恐ろしい


1500gを超えてきました


30週ってなんかもう割ともうすぐじゃない?

って感じで焦ってます!


あと7週か💦


もう太りたくは無い💦


産前から+2.3kgだけど元が太いから

もう嫌です(笑)


そしてマジで何も用意してない💦


焦るね





長女、greenCAP卒業しました


この間のTE録音したの送ったら通った


これでいいのかgreenCAP?


Limeはそうはいかないらしいから

ここから復習の旅に出たいと思います


なのでしばらくCAPはお預けにします


金曜のTEはブルーのCAPplus


今回は前回の失敗を踏まえて1回だけ

練習してから挑みました


2人ともセンテンスで

全く答えてくれないっていうね(笑)


(´Д`)ハァ…


まぁほぼ全問正解だし録音して月末だし

それも送っちゃったけどさぁ


なんかこれでいいのかなぁと思う


次女はあとブルー4の課題だけ送れば

バンダナ貰えるかもなぁと来月のTEに

かけています(笑)


BlueCAP欲しいって言ってるんだけど

課題の録音が無理そう


まだ3歳だしね💦


歌をちゃんと歌ってくれれば

CAPできそうだなぁと思うけど

無理そうなのでCAPplusに逃げてます


歌の練習しようかな


次女ちゃんも英語の質問ちゃんと

聞こえてるんだなぁってマジで驚く


私がアレ??なんて言った今?って

頭にはてな浮かんでる時に彼女は

ササーっと答えててかっこいいなと

すら思います💦💦💦


自分の英語できなさに絶望(笑)


聞こえる耳に憧れしかないわ


TE中ほぼ次女はママの事見ません


本見てちゃんと答え探してる


分からないのはダック三兄弟の見分けと

チップとデールの見分けだけ(笑)


長女は結構見てくるけど私は無視します←鬼


2人ともこの年で週一回5分程度だけだけど

ネイティブと話してるってことがすごいな


時代遅れの母はいつも思う


CAPplusっていいなぁって最近よく

思って見ていました


本人が少しでもなんて言おうか考えたり

してるのが垣間見えて素敵😍


まぁそれは置いといて録り溜めをせねばです


出産前に録り溜めをしてどうにか

課題をこなしたいなと思います