無事義理の祖母の葬儀が終わりました


薄情かもしれないけど一滴も涙を

流すこと無く終わった


それどころじゃなかった


次女だけじゃなくて長女までが、、、


大声をあげることは無かったけども

そわそわそわそわ、、、


酷かった


自分の娘たちがこんなにも空気読めない

なんて思わなかった


幼児はこんなもんだと思えばいい?


前もって何回も法事というのは

おばあちゃんとのお別れのためにあるもので

うんたらかんたらって話してたけど

ダメだったわ、、、


お姉ちゃんまでダメとは、、、


マジでしんどかったしかない


あー教育💦😭


私がやらねばならぬ教育はこっちだわ


国語算数よりもこっちだと思い知らされ

本当堪えている


思ったより法事が堪えてる


そして疲れた


子守りに疲れたのか?


3日連続親戚付き合いに疲れたのかな?←


気疲れはあるよね


妊婦だから座ってていいよって

優しくみんなに言われるけど

座った所で気まずいったら、、、


疲れると言うね、、、


子供達は親戚のお姉さんお兄さんに

遊んで貰えて嬉しくて大騒ぎ


みんなに抱っこして貰って嬉しそう


はぁ、、、


子供達には教えなきゃならないことが

山ほどあるなと思いました


まぁ疲れたのさ


なかなか疲れがとれなくてキツいっす


今日は仕事だったけどやっぱり疲れた


腹痛は多くはなかったけどたまにあるし

早く産休入りたいなぁって思いました


有給7日、リフレッシュ休暇5日くらい

無駄になってるやつだね


使い切りたかったなー





さてさて、赤ちゃんの準備は

なんにもしてません!


もう8ヶ月なったのになにもしてない(笑)


最近ますますお腹が大きくなってきて

体重はそこまで大きくは増えてないけど

体が重いですね💦


でも子供のアピールは増えててドンドコ

蹴飛ばしてくるのでなかなかです


これ増えたらきついなー


まだまだ産まれては困るからお腹に居てね


来週木曜は健診


それまで現状維持しなきゃなぁ