気付いたら28週に突入


8ヶ月ですって


あと2ヶ月になりました。


出産関係、何も用意してません😇😇😇


こんなに何もしないの初めて!


やっと性別もわかったよ(笑)


子供達にも少し前にお腹に赤子がいると

伝えたらお腹を愛おしそうになでなで

してくれるようになりました


可愛いっす


さて!これからどうなるのかな、、、


色々コロナ関係で訳あって

27週で26週の健診を受けていますが

赤子さんは少し大きめだそうです


1200gくらいあるんだとさ


順調で何より


特に何も胎児に問題があるとは

言われないので安心しますが

こんな感じなん?ってくらい毎回の

検診がアッサリで驚いてます


あんまり大きいと産む時大変そうだな、、、


まだかろうじて働けていますが

えーめっちゃしんどいやーん、です!


夜もまとまって寝れない(笑)


すぐトイレに起きるので😂


そして足をつってしまい激痛


動いていれば、すぐ脳貧血なる


これは急にくるから怖い


朝から持ってかれる時もあれば

そうではない時もあり、、、


マジで日による


でも大抵夕方3時頃、毎日無理になる(笑)


なので毎日お昼の休憩時間45分で

切り上げて15分は15時以降お休み貰うけど

なかなか15分で回復しない←


患者さんさえ来なければ

なるべく座るようにはしてるけどね、、、


ご飯もちゃんと食べてると思うし

立ち仕事だし動き回りはしてるし

最近本当にお腹にもってかれるのが

多くて怖いです


ふわぁーってくる💦


今までもお腹大きくなってからちゃんと

働けたことあまりなかったので💦


めっちゃ大変なんだなぁと思いました←


働くのも、あと1ヶ月になりました


頑張るしかないけど、我ながら本当に

セーブしまくってると思う


大して残ってない有休消化、

リフレッシュ休暇消化はどうやら

貰えなさそう(笑)


まぁ、有給の範囲内で、それなりに

休んでるからしゃーないけど

ちょっとこの所の貧血が酷くて


帰りの車が怖いのです


どうにか持ってくれるといいなと思います


てかもう早めにランドセル買わなきゃ

ダメじゃね?


歯科検診も行ってないや、、、


オロオロ、、、(笑)


色々やらねばならぬこと多いのに


日々の生活がちゃんと出来てなくて怖い


掃除とかできてないから床が酷いことに

なっちゃってるなぁと思いつつ

何もやらなくてダメな母やってます🙅‍♀


本当、家の中はヤバいんじゃない?😱


でも子供達の生活と学習のサイクルを

どうにか守りたいし、、、


優先順位が変になってます


TAC20枚

公文のカード1or2セット

ラズ

英語掛け流し


英語動画の掛け流し

ワーク算数、国語

トド英語、算数


寝る前

ORT


英語の語り掛け


大したことしてないけど最大限の知育


朝の知育をやってるだけで少し心が

楽になる効果があります(笑)


カード類買い足そうかなぁ


自由度はもう少し高めたいし

休み入ったらもう少しちゃんとやろう


そして自分のことは自分でをモットーに

やってもらってるので子供たちは

成長したかなぁと思う


朝の保育園の用意も必ず自分でやって貰う


次女はまだ3歳なので横に着いて1つずつ

やらせてる段階だし、オムツはずれも

まだまだだけど(笑)


自分でやる事を分からせてる


着替えとか出来ることは基本自分でを徹底


まぁどうせパパがやるようになったら

一瞬にして全て崩壊するのが目に見えてる


何でもかんでもやってあげようとするな

と思うしパパ夜勤の時はなんにも手を

貸してなくてもことは済むのにパパいると

なんか逆に子供達やらなくなるし

やらせようとするからね、、、


パパをこき使っていいのはママだけと

いつも言っている(笑)←


入院の前にどうにか徹底して生活しやすく

しないとなぁと思うけど、、、


その前に改善すべきは夫よね


子供を待つが出来ない


やる事やらずにケータイいじりとか、、、

その無駄な時間を改善したら

もう少し早く寝られるんですがと

いつも思っています(笑)


私もケータイはいじるけども

基本子供の情報収集だし子供いたら

そんなやってられないさ


夫はYouTubeみたりネットニュースみたり


家に居る時は時間見て動けないのは

なんでなんです?って

帰ってからも腕時計つけてたら?と思う


怒る前に少し待って様子見て欲しいけど

そうもいかないらしいです


よく働いてくれてるけども、それでも

こいつ何やってんだろうって思う


入院したら1人で2人見れんのかなぁ、、、


まずご飯も作れないしな、、、


この際、毎日コンビニ飯でもいい😇


クオリティは求めないけども

心配になるなぁ