今朝はご飯中にTAC20枚の掛け流し

出かける前にラズ3冊読んだ


帰宅してから

SP流しつつ遊び

TEの練習をし

GoGoLIVEの予習をし


お風呂の後にWFCのLIVEに参加しつつ

何故かトド英語やってて(笑)


見たいという癖に集中してLIVE見ない(笑)


お姉ちゃんなんて

クラフト終わってからORT3冊

book読みをしてから

グリーンの課題2つも録音したの


おやつ欲しさに算数足し算

国語プリントもやってたなぁ


お絵かきやらブロックやら鉄棒、工作

やらを間に挟んでるけど凄いよね


色んなことやってて偉いなぁ


私鬼ママのようだな


まぁ鬼には変わりないけどね


最近は英語への振り幅が大き目ですね


だけど国語力あげたいの←


ほぼ英語しかやってないのに←


長女は本当に毎日音読もしてるから

少しずつ読むのが上手くなってる

気がしてしまう親馬鹿心


本人も実感してるんじゃないかと思う


読むのを嫌がらないからね


でもSBS含めてこれからの進め方が

本当にわからなくてホットラインに

電話を入れました


TE簡単すぎ問題

→今やってる所に合わせた方がいい

CAPプラスとかもやるといい


返答がセンテンスにならない問題

→インプットが足りてない


復習のやり方がわからない問題

→SBSやってる時できてるかを

ちゃんとメモを取りそこを重点的に

やってみるといい。

bookを音声ペンを通してやってみたり

カードで遊んでみてりすると良い

まだ自力読みは早いかもとの事


次女の録音問題

→焦らずに時を待て


3歳のBlueCAPの難しさが半端ない(笑)


でも本人は欲しいって言うから

進めるけどもまだ早いってのも

確かにそうかもしれんなぁ


まぁ日本語ですらまだまだな生き物なの

だから英語なんてまだまだまだです


でもBlueのTACのpreの方は録音できたから

歌とかどうにか録音して、、、


あとはTEだよねー


ゆっくりでもいいけども

次女ちゃんは今年中にBlue取ることを

目標にしようかなぁって思う


我が家SA,TACしか無かった頃があったので

姉の方は特にpreだけ思いのほか進んでます


なので長女ちゃんは下手すれば

来月グリーンが取れてしまうかも

しれないけど、、、


実力が伴ってないしなぁと、、、


取れてから復習に行くべきか

取らずにこのままゆっくりすべきか

ちょっと悩み中です


でもとりあえずTEはCAPプラスを

進めてみようかなぁと思うところはある


その方が楽しいかもしれんし


簡単とは言わせないぞと思う


よく聞いて、考えて答えてご覧と思う


難しそうだけどね





今日は久々に朝から吐きました


じゃがいもはダメらしい


7ヶ月に入りましたよ?24週よ(笑)


健診も次以降は2週間おきよ〜


これはまさか産むまで吐くのかなぁ?

と不安な気持ちでいっぱいです


最近とても気持ち悪くてやばいです


食べたい気持ちしかないけど食べたら

気持ち悪くなるんだよね


でも食べてるから太る←


SO CRAZY


便秘もあるのかなぁ


沢山は食べないと思ってるけど膨らむ身体


食べてるんですね、きっと


消化出来てない感じもあり


来週の健診で怒られそうだなぁ、、、


怖いです😱


太らないようにしなきゃ!