ロックダウン5.0のメルボルンは、デモが起こったり、周りもロックダウンや政府の方針に疲れきってますチーン





でも今週中には、感染状況改善によりロックダウンは終わりそうです




このオーストラリアのコロナ0キープはいつまで通用するのでしょうか真顔真顔真顔










ブログいつも書きたいって思う内容があるけど書かないで終わっている。。







今回はちょっとどうしても書きたくて、書きます真顔








お家探しはこのロックダウンで一時停止中。








そんな中、同僚の妊娠の不幸を聞いたり、

10年来の男友達(同じ歳)から妊娠するなら早い方が良いと言われたり(もっと言い方があって、お互いの信頼があるから全然嫌な気持ちはしなかった)、

ロックダウンもありちょっと将来について考えてた。








で、付き合ってまだ7ヶ月とかだけど、将来についてここでかるーく確認してもいいのか?と思って、


友達にも後押しされ、

意気込んで週末Mくんの家へ。







いつも、リビングでMくんと私とMママの3人でテレビ見ながらおしゃべりしたりして過ごしてます。

なんなら、Mくんがシャワー中や、キッチンでMママと二人で話すことも多いです。






そんなMママが突然、




「もしねっぴがヨーロピアンと結婚したら、両親はどう思うかな?」






ポーンポーンポーンポーン







え、とびっくりしたけど、



両親は私の幸せが一番だと思うから、私が幸せだったら彼らは喜ぶと思う。


特定的にヨーロピアンって聞いたことはないけど、私はこっちに住んでるから両親も日本人以外と結婚することは予測しているはず。


私の両親、特に母親は結婚こそ女の幸せって信じてて、私は20代はわからなくて、キャリアが大切って思ってたけど、今は母の気持ちはわかるし、私も結婚したいし、こどもがほしいと思ってる



ってペラペラ自分の思いをぶちまけました笑い泣き






Mくんは隣でテレビ見てた笑い泣き








で、夜にMくんと二人きりになった時に聞いた真顔






:ママ突然あんな質問してきたねー




Mくん:いやー、突然びっくりしたね!

彼女は純粋に聞いただけだと思うから、プレッシャーに感じないでね




:いやいやいや(全力否定w)

プレッシャーどころか、そんな質問されてとーっても嬉しかったよ!

。。。Mくんは結婚とかこどもとか考えてる??




Mくん:結婚もしたいし、子どもも欲しいよ!with the right person とね!(意味ありげ?滝汗)



(省略)



:私の両親と会いたい?



Mくん: yea why not!










はしょってますが、重要な会話はこんな感じでした。






とにかく、Mママの突然の質問にはびっくりしたけど、そんな質問するってことは、ポジティブに考えていいのよね!?






って思った週末でした笑い泣き















Hanaさんおすすめの日本のブレッドショップに行ってきました!デレデレ



Fuumi Fuumi




3月にオープンしたのとことキラキラ





仕事後に行ったのでパンは全部売り切れでしたーーガーン





でも、私が残念がってたら、日本人のすっごく可愛くて優しい店員さんがおまけにクッキーくれましたデレデレ






もう、日本人特有のふわふわした可愛さで、優しいし、絶対また来ようって思える接客だったーーー酔っ払い






今後ダインインもできるとのこと!

あと、オンラインで購入してからピックアップにすると確実にパン買えるって教えてくれたちゅー