メルボルンもどんどん日常生活に戻ってきており、クローズしていた病棟が先週より再開になりました。



(内定をもらった病院の一部病棟がコロナの影響でクローズとなり、就職できていない状況です。)




なので、先週師長と電話して、いつから働けるか、どのくらい働けるかといくつか質問され、ダイレクターと話してまたコールバックくれるとのことでした。

金曜日に電話で話して、早ければその日にコールバックくれるとのことでしたが、金曜日にはコールなく、週明け電話を待ちます✨












そんな状況でしたが、先週頭より、Victoria内の新感染者がどんどん増加チーン




最初は10人台、その後20人台、30人台、40人台と1週間の間にみるみるうちに増えてますチーンチーン





週末には49人にチーンチーンチーン









政府は、新感染者が多い地域を特定し、その地域の道路に検査の車を設置し検査しやすいようにし、場合によっては訪問して検査を呼び掛けていくとのこと。




また、帰国者は14日ホテル滞在していたが、検査は絶対ではなく、14日隔離して検査を拒否した人が半数程いたそうで、今後は検査拒否した場合は24日隔離に増数するそうです。






検査拒否した人の中には、こどもに鼻ぐりぐりさせるのはかわいそうとの意見もあったそうですが、今は唾液で検査できるようになったそうです。





すごい勢いで検査しているので、感染者数は増加するだろうなぁ~チーン











東京も増加しているというので、これがが第2波なのでしょうかね。。













近所の散歩中、いつも止まっている車真顔


これ完全に霊柩車ですよね!?滝汗


車種はTOYOTAでした。
金色でかっこいいって思ったオージーが乗っているのでしょうか笑い泣き