今日は

地鎮祭(人゚∀゚*)

ハウスメーカーから電話があり

『ぬかるんでる所があると思うので、汚れていい靴と傘を…』

まかしんしゃい(・∀・)

あ、長靴捨てたんだった…(・∀・)

午後につれ

雲行きが怪しくなり

『そろそろ行きますか』

と旦那(゚∀゚)

ポツ…ポツポツポツ


?゚(∀) ゚ エッ?


ザ…ザーーーーーッ

ゴロ…ゴロ…ゴロゴロゴロ〜



ワタシのお腹が( ̄∇ ̄)


じゃなく

雷?( ゚Д゚ )

なんでちょうど出かける時なのよ(;OдO)

急いで車に乗り

新聞紙助手席の下に敷いて

いざ出発( ゚Д゚ )

天気は味方してくれなかったか(≡ε≡;)

進むに連れ

風は強めだが

雨が弱っていき

これなら大丈夫かな?と

現場到着(゚∀゚)

すでに

祭壇が整われておりました((∩^Д^∩))

現場監督らしき人ともう1人の方、

ハウスメーカーの人かと思ったら

近所の人やったぁ(;OдO)

ちゃんと深々頭下げればよかったあ(;OдO)

第一印象があ(;OдO)

そして

現場監督さんと挨拶を交わして

『雨風が気になるので予定より少し早いですが、始めてもよろしいですか?』

と(゚∀゚)

確かにもうひと降りありそう

式の順番と作法のメモを一通り見た後

テントの下に入り

いざ

開会の儀(b・ω・d)

神主様ちょー近い(人゚∀゚*)

ちょっと頭下げつつも

緊張して目がピクピク(;OдO)

横で現場監督さん写真バシバシ(;OдO)

現場を払い清めてくださるのは

塩かと思ったら

細かく切った紙を神主さん

ばら撒かれておりました( ゚Д゚ )

風強いから

飛ぶ飛ぶ( ゚Д゚ )

意外とキレイな光景((∩^Д^∩))

緊張して玉串を捧げて

二礼二拍手一礼ペコリ

御神酒を頂き

ちょい舐めただけだけど

終わりに差し掛かろうと

するとこで

風がビュウ〜〜

しめじゴローン

あーしめじがぁー( ゚Д゚ )

そんなこんな

初穂料をお渡しして

終わりました(人゚∀゚*)

雨風が無かったら

最高だったのにな( ゚Д゚ )

終わってから


こんな風に

イーゼルに

名前書かれたボードまで

用意して下さいました(;ω;)

ハウスメーカーの心遣い(;ω;)

終了後は

現場監督さんと

境界線確認と

寸法確認(゚∀゚)

初めて土地入れてウキウキ((∩^Д^∩))

しかも

予定のドッグランからの

景色良さげじゃね?(人゚∀゚*)

ダダっぴろい感じで(b・ω・d)

そして旦那は

広い…広いね( ゚Д゚ )

と(・∀・)


だって、あーた、

芝生はるんですものね
(・∀・)

もちろん、妻まはりますが

確かに実際入ると

広いなぁ( ゚Д゚ )

でもコーディネーターさんが

言ってたけど

旦那芝生はるって言うの伝えたら

『ちょっとずつ形になっていくの楽しみじゃないですか?( ◠‿◠ )』

ちょー、ニコニコ顔で言うもんだぁ

あー可愛い(人゚∀゚*)

コーディネーターさん可愛いすぎる(人゚∀゚*)

確かにそうですよ

楽しみながら、はりましょ(人゚∀゚*)

おかげで

かなりの経費が節約できたんだし、

感謝感謝ですよ(人゚∀゚*)

ま、妻もはりますけどね(・∀・)

いや待て、

妻の方が

はるの楽しみになってきたぞ(人゚∀゚*)

確認中にも

風ビュウ〜〜

ボードバターン

あーオラの名前がぁ〜( ;∀;)

また

そんなこんな

確認終了でサインして

挨拶回りの家確認して

帰る頃に

現場監督さん、

『地鎮祭に雨が降ることはいいことらしいですよ。雨降って地固まると言うじゃないですか(゚∀゚)今日の雨も前向きに捉えましょ(゚∀゚)』


現場監督さ〜ん
(´;Д;`)

素敵やぁ

ステキングやぁ
( ;∀;)


こちらのハウスメーカーの

皆様は

なんて良い言葉を

くださる方ばかりなのでしょう(;ω;)


泣けてくるじゃねーか
。゚(゚´Д`゚)゚。



ドッキドキの地鎮祭、

無事に終えてよかったです(人゚∀゚*)

この悪天候の中

遠くから来て頂いた神主さん、

現場監督さんに

感謝感謝で

ございます(;ω;)

そして

木の伐採や

ブロック塀などで

見積もりより

金額が増すかもらしいです(・∀・)




泣けてくるじゃねーか
。゚(゚´Д`゚)゚。





以上、現場からでした(・∀・)