本日、

日曜日は

上越のうみがたり

行ってきました(゚∀゚)


↑外観はオシャレ(・∀・)


入って1番最初に撮った写真は

アオリイカ(・∀・)


クラゲ(・∀・)


珍しいシロイルカ(・∀・)



ペンギン近っ( ゚Д゚ )


エサくれーる、


鯉、群れーる( ゚Д゚ )


イルカショー(・∀・)


何かいたけど

よくわからん(・∀・)

滞在時間2時間(´・_・`)

リニューアルオープンして

訪れた感想、

率直に

ぶっちゃけ

残念(=ω=;)

あれだけ

金かけてコレ?

まず

狭いっ(=ω=;)

口コミに

前売り買った方がいいと

書いてあったので

買って行ったら

大正解っ( ゚Д゚ )

前売り買わないと並びます(=ω=;)

割引券持ってる人は受付までと

書いてあったけど、

たぶん並びます(=ω=;)

チケット見せてから

強制的に3階に行くような流れになります(゚∀゚)

エスカレーター、狭いタイプのやつ(・Д・)

そして

暗い狭い通路を歩きます(=ω=;)

そこに

展示物があるのですが

ホントに

少ない(=ω=;)

列も何に止まっているのか

わからず、

後ろの人に抜かされる事もありました(・Д・)

あれ?進めたの?

って感じで(・Д・)

よくわからないまま

メインであろう

シロイルカに到着(#゚ロ゚#)

ちょっと止まって

前の方で見れたけど

水槽狭い(=ω=;)

あれじゃかわいそう(=ω=;)

しかも二頭(=ω=;)

狭すぎる(=ω=;)

と思いながら

順路らしき矢印に進むと

お土産コーナー( ゚Д゚ )

終わりか( ゚Д゚ )

戻り方がわからず

エレベーターで

3階のイルカショーのとこへ(#゚ロ゚#)

開演30分前では

イスに座れません(=ω=;)

アタシたちは

かろうじて

裏側立ち見の

1番前とれました(#゚ロ゚#)

時間が迫るにつれ

もう後ろいっぱいです( ゚Д゚ )

イルカショーは

そこそこ楽しかったものの、

とにかく

狭いっ(=ω=;)

事故あったらしね(=ω=;)

そりゃ

あの狭さじゃそうなるわ(=ω=;)

かわいそうだよ(=ω=;)

イルカショー終わったー、

帰ろー

ってなった時

スロープから

帰らされます、

そこは

来た時と同じ通り道

すなわち、

これから周る人と

帰る人が

かち合います(=ω=;)

ゆっくり見る人と

早く出たい人で

一緒になるが

そこは通路が狭いとこや(=ω=;)

ホントに

塞がれる(=ω=;)


アタシ

今まで

水族館や動物園で

ちっちゃい子

ぶつかって

倒しちゃった事ないんだけど

ここでは

あった(=ω=;)

周りを見る余裕すらない(=ω=;)

やっと出れた時には

もういいかな?って(=ω=;)


選挙運動やってるけど

せめて

水族館の前だけは

スピーカー演説やめて欲しい

せっかく楽しい雰囲気の中の

お兄さんの説明が

台無し(=ω=;)


と、まあ

残念な分出てくる出てくる(=ω=;)

前の方が面白かった(=ω=;)

とにかく

どのコーナー

狭いっ

狭いんじゃ(=ω=;)

暗い

メインはシロイルカ?

見せ方下手っ

順路もよくわからん

展示物少ない


すべて直すなら

なぜ中途半端なもの作るっ(=ω=;)

だから

ダメなんだよ

新潟県は(=ω=;)

やるなら

もっと日本一狙う規模でやらないと(=ω=;)

空港もあるんだしさー(=ω=;)

土地もあるでしょうよ(=ω=;)

若者集めたいんでしょ?(=ω=;)

そうしないと

新潟はなんもないんだからさー(=ω=;)

動物園の話どこいった?

って

水族館の話は

それたけど

そんな中でも

良かった点は

ペンギンが近くで見れる

ペンギンの頭数が多い

かな?(#゚ロ゚#)

ペンギン好きには

おススメです(#゚ロ゚#)

エサ(魚)も無料であげれるし、

手もすぐ洗えます(#゚ロ゚#)

これで

入場料大人

1800円も考えものかな(=ω=;)

ホントにすごい

きれいオシャレは

外観だけ(#゚ロ゚#)

中まで

オシャレ感はいらん( ゚Д゚ )

お客の事全然考えてない

構造にがっかりしました(=ω=;)


ま、

アドベンチャーワールド

行った後だから

なおさら

思ったんかもね(=ω=;)

さ、

でもお昼ご飯は

美味しかった!(人゚∀゚*)

龍馬軒

行ってきました(゚∀゚)



アタシは

醤油煮干しラーメン

旦那は

担々麺(゚∀゚)

担々麺が有名なとこです(人゚∀゚*)

旦那いわく

今まで食べた担々麺の中で

1番と言ってました( ゚Д゚ )

今まで1番と言ってたとこが

なぜか

つぶれたからー(=ω=;)

次きたら

アタシも担々麺食べたい(人゚∀゚*)

食後は

ゲーセン行き


↑戦利品

デザートに


菓子工房キャラメルへ(゚∀゚)

アップルパイ

美味しかったよ〜(人゚∀゚*)

帰り道中

菊花賞を見て


ルメールおめでとう!

最短GⅠ勝利

たった4戦でGⅠ勝利馬に(人゚∀゚*)


これから

楽しみだね(b・ω・d)

フィ…メ…

フィエールマン
(b・ω・d)今確認した


僕はまた

武に泣かされたよ(=ω=;)

ブログで

エポカドーロ軸とか言ってたのに

いざ買う時、

メモ用紙には

エタリオウ

軸にしてました( ゚Д゚ )

お導きか( ゚Д゚ )

なら

武も導いてくれよ〜(=ω=;)


旦那は今

気持ちよさそうに

イビキかきながら寝てます(=ω=;)



明日から

仕事かー(=ω=;)

金稼ぐか(=ω=;)


天皇賞のためにっ(b・ω・d)