総裁選ライブ見てました | 岩本あおいのイラストボードアニメの知見を広げる

岩本あおいのイラストボードアニメの知見を広げる

イラストボードアニメの知見を広げるために色々なことにチャレンジしていくブログです。

↓イラストボードアニメや私についてはこちらから↓
http://iwamotoekaki.com

こんにちは、イラストボードアニメーターの岩本あおいですニコニコ

 

夕飯を作りながらリアルタイムで総裁選ライブを

見ていたんですが石破さんが総理大臣になりましたね。

 

 

結果については色々意見があると思うのですが、

私は今回の総裁選で嬉しかったことがありました。

SNSを見ていると「お、選挙盛り上がりそうで

いいのでは!」と思えることがあったんですニコニコ

 

 

こんな感じで、「選挙行きましょう」と言った

コメントが多く散見されました。

トレンドにも「次の選挙」が出ていたくらい

なので、もしかしたら投票率上がるんじゃ

ないかなと期待していますにっこり

まだ解散確定したわけでは無いですが

おそらく解散でしょう真顔

 

 

私も20代前半の時は選挙には全く関心が

なく、「どうせ誰に入れても変わらん」

「政治家なんてみんなクソ」

思っていたのですがたまたまある日

給料明細を見て

「社会保険料高すぎじゃない?!」

と思ったのが選挙に行き始めたきっかけです(笑)

 

めちゃくちゃ不純な理由ではありますが、

「選挙に言っとかないと文句言う筋合いない

もんな」と文句を言うために行き始めました。

 

 

動機が何であれ、一国民の意見として

主張することが大事です。

 

分かります、わざわざ休みの日に時間使って

選挙行くのめんどくさいですよね。

入れたって明日急に輝かしい未来が来るわけでも

無いです。

 

 

「はいはい日本終了」と腐りたくなる

気持ちめちゃくちゃ分かりますし、

私もそう思っていました。

 

 

でも、腐ってても何も変わらない

んですよね。

腐って望まない未来が来るのを

ただ待つだけか、

僅かな可能性かもしれないけど

望む未来のために動くか。

 

それなら少しでも可能性があること

した方がいいなと思っていますにっこり

 

 

かつての私のように「政治家なんてみんな

同じでしょ」と思っている人にこそ

ぜひ見てほしい動画を紹介します。

 

 

 

 

 

心から世のため人のために政治を変えたいと

政治家になった人もいるので、

腐らずに投票に行く人が少しでも増えたら

いいなと思っています。

 

 

 

 

 

 

余談ですがこの季節になると私は

夫と結婚したいと思うきっかけになった

ある大事件を思い出します。

結構な事件だったのでいつか発信

したいなと思いつつも、どうせなら

イラストボードアニメで描くか?

と言う葛藤もあり未だに書けて

いません(笑)



 

 

 

イラストボードアニメは

あなたご自身の人生や経験

挫折や覚悟などに

フォーカスを当てて

あなたの商品・サービスを

宣伝するWEBコンテンツです🎞️

 

 

 

イラストボードアニメの

ご相談・お問合せは

こちらより宜しくお願いします

 

 

 

◆ーーーーーーーーーーーーーー◆

岩本あおいのイラストボードアニメ集客術

 

 

集客のお手伝い

ムービーギフト

OPEN 9:00〜18:00(不定休)

TEL 080-6593-7126

◆ーーーーーーーーーーーーーー◆