苦境を乗り越えた人が輝くお店 | 岩本あおいのイラストボードアニメの知見を広げる

岩本あおいのイラストボードアニメの知見を広げる

イラストボードアニメの知見を広げるために色々なことにチャレンジしていくブログです。

↓ボードアニメや私についてはこちらから↓
http://iwamotoekaki.com

こんにちは、イラストボードアニメーターの岩本あおいですニコニコ

 

 

急に気温が下がって心地よい風を感じられる

季節になりましたねニコニコ飛び出すハート飛び出すハート

毎日フル稼働だったエアコンに久しぶりの

休暇が訪れました。

やっぱり天然のクーラーには勝てませんよね。

あまりに風が心地よいのでふらっと外に

出たくなります。

 

 

 

先日、法人会でお世話になっている

方が経営されているお店にお邪魔

してきました。

 

三重県の老舗中華料理屋さんで、

2018年に惜しまれながらも閉店を

した「饗庭」というお店が

2023年2月に待望の再オープンを

したのですが、2024年9月に

東員町でもお店を開いています。

 

 

 

 

その東員町の方で饗庭を経営されて

いる方が同じ法人会に属されて

いらっしゃるので、辛いものを

食べたい気持ちもあり行って

きましたよだれ

 

 

四日市にある本店は基本予約制

なんですが、こちらはふらっと

立ち寄れるお店なんです。

 

 

 

 

メニューは本店よりは限られますが

 

 

味は本店と同じ作り方を

しているんだそうで・・・

 

 

 

 

 

担々麺を頼みました。

ちなみに私は激辛料理が大好き

なので夏になるといろんな

ところで出される期間限定の

辛口メニューに手を出すんですが

 

「これは辛くないなぁ」

 

で終わることが多いので、

ぶっちゃけると今回も

「まあ言うてもそんな辛く

ないだろうにっこり

という気持ちで臨みました。笑

 

 

 

結論から言うと、

しっかり辛かったです。

 

濃厚な胡麻の甘さと

つるっとした細麺といい感じに

マリアージュしていて、

食べやすかったです。

美味しい!

 

デザートに期間限定の芋栗クリームが

乗った杏仁豆腐がありましたが

杏仁豆腐の甘さが控えめなので

芋栗クリームの甘さをしっかりと

堪能できる一品でしたよだれ

 

 

 

めちゃくちゃ美味しかったのでまた

行きたいなと思いますよだれよだれ

天高く岩本肥ゆる秋になりますね。

 

 

 

ここの店主さん、深くは聞いて

いないのですが辛酸を舐めるような

経験をされているのにもかかわらず

明るく元気に仕事をされていて

私も見習わないとなと思いました。

 

法人会の方々は皆何かしら辛い

経験をされている方々で、

聞いていると私の人生ってあんま

辛くないな真顔と思うことが

多々あります。

 

 

もちろんまだ人生が短いって言うのも

ありますし、何を辛いと感じるかって

本当に人それぞれなんですけど、

下向いて生きてる

場合じゃないな。と思わされて

元気をもらえます。

 

辛いことがあっても、それを乗り越えて

一生懸命人のために頑張ってる人を

見てると私も頑張らなくちゃ、と

思えるのでいい体験をさせて

もらっているなと感謝していますニコニコ

 

 

 

 

 

今回は苦境を乗り越えて人のために

働いている人、を題材に書いたので

同じく苦境を乗り越えた方の

イラストボードアニメを紹介して

〆ようと思います。

 

 

 

大切な家族を失ってもやさぐれず

残りの人生は人のために、と

動き出せるのは生半可なことでは

ないので本当にすごいです。

 

その人の人生の波をうまく

視聴者に伝えられるように

まだまだ私も頑張らないとです!

 

 

 

イラストボードアニメは

あなたご自身の人生や経験

挫折や覚悟などに

フォーカスを当てて

あなたの商品・サービスを

宣伝するWEBコンテンツです🎞️

 

 

 

イラストボードアニメの

ご相談・お問合せは

こちらより宜しくお願いします

 

 

 

◆ーーーーーーーーーーーーーー◆

岩本あおいのイラストボードアニメ集客術

 

 

集客のお手伝い

ムービーギフト

OPEN 9:00〜18:00(不定休)

TEL 080-6593-7126

◆ーーーーーーーーーーーーーー◆