かんざしはどうやって出来たのか? | 岩本あおいのイラストボードアニメの知見を広げる

岩本あおいのイラストボードアニメの知見を広げる

イラストボードアニメの知見を広げるために色々なことにチャレンジしていくブログです。

↓ボードアニメや私についてはこちらから↓
http://iwamotoekaki.com

こんにちは、イラストボードアニメーターの岩本あおいですニコニコ

 

 

 

ようやく昨日のお昼頃、栃木から三重県に帰ってきました〜〜!

車を運転したのは夫でしたが私も疲れていたようで

昨日は20時半に寝ました。笑

 

親友と駐車場でお別れする際に感極まってめちゃくちゃ泣いてしまったんですが、

この歳でお別れで泣けるのすごいな・・・と思いました。

でも本当に寂しかった・・・ネガティブ

幸せな4日間でした。

 

 

彼女からいただいたプレゼントの中で、





 

一番意外だったものを紹介します。

 

これ

 



 

ビールのかんざし驚き驚き驚き驚き驚き

 

使ったことが無い上に使い方すら分からなかったことに加えて、

実は私の髪がとても長いので

 

「こんな棒1本で髪がまとまるかしら・・・真顔真顔真顔

 

とめちゃくちゃ不安になりました。笑

元々バンスクリップで髪をまとめていたのですが、

バンスクリップでも溢れてくるようになっていたのでいよいよ髪を切ろうか

悩んでいたところだったんです。

 

で、このかんざしを親友も同じものを買っていてお揃いでつけようと

言ってくれたので、刺してもらったんですが・・・

 



 

まとまってるーーーー!!!!!!!!!驚き驚き驚き驚き驚き驚き

 

あの棒で私の毛量が統治されている!!!!!驚き驚き驚き驚き驚き

 

と驚きの連発でした。

もしバンスクリップで髪がまとまらない方はかんざしとっても

おすすめですニコニコ

 

後日談で、夫は元々私の誕生日にバンスクリップをプレゼントしようか悩んでいた

らしいんですが私の好みかどうかわからずやめたそうなので、

世の中うまく出来てるなぁと感心してしまいました。

 

かんざし、あまりに便利な上に場所を取らないので

可愛いのを見かけたら増やしていきたいな〜ニコニコ

 

夫も私がかんざしを付けているのを見て

「周りにかんざしの人少ないから差別化出来てええな」

と嬉しそうでした。

 

 

 

このかんざし、絶対絵描いてる人が鉛筆持ちながら構図に悩んだり

髪が邪魔だからなんとかしようとしたりして鉛筆を弄ってたら

 

「あれ!鉛筆で髪まとめられんじゃん!」

 

って気付いたことから出来たんじゃないかな〜〜と予想をしていたんですが、

実はお守りとしての役割があったそうです。

 

縄文時代、当時の日本では尖った細い棒に呪力が宿るとされていたそうで

その棒を髪に刺すことで魔を払うお守りや魔除けとして使っていたんだとか。

 

予想と全然違った真顔

 

 

ちなみに男性から女性にかんざしを贈る場合は、

「あなたを一生お守りします」というプロポーズに

なるんだそうでニコニコ

私親友にプロポーズされちゃったのかなニコニコニコニコ

 

でも、確かに魔を払うものをプレゼントすることで

「あなたを守ります」って伝えるの、

めっちゃくちゃロマンがありますよね。

 

キュンとしちゃいましたニコニコ

 

 

イラストボードアニメでもプロポーズやお祝いのメッセージを

伝えることができますよ!

 

 

 

 

イラストボードアニメの

ご相談・お問合せは

yukatsuki0627@gmail.comまで

宜しくお願いします

 

◆ーーーーーーーーーーーーーー◆

岩本あおいのイラストボードアニメ集客術

 

 

集客のお手伝い

ムービーギフト

OPEN 9:00〜18:00(不定休)

TEL 080-6593-7126

◆ーーーーーーーーーーーーーー◆