オルゴールの歴史を学んできました | 岩本あおいのイラストボードアニメの知見を広げる

岩本あおいのイラストボードアニメの知見を広げる

イラストボードアニメの知見を広げるために色々なことにチャレンジしていくブログです。

↓ボードアニメや私についてはこちらから↓
http://iwamotoekaki.com

こんにちは、イラストボードアニメーターの岩本あおいですニコニコ

 

今日は昨日に引き続き親友と夫と私の3人で那須へ遊びに行ってきました。

那須オルゴール美術館がとにかくすごいんです。



 

 

オルゴールの歴史を学べることはもちろんなんですが、

内装や展示品が趣向を凝らしてあって見応えがすごい上に

オルゴールってこんなに種類があったの?!驚き

という驚きもありました。

 

 

 

3枚の円盤を同時に演奏出来るオルゴールや

 



 

バレル式ピアノオーケストリオンと呼ばれる、

ゼンマイを巻くとオルゴールの音以外にもドラムやシンバル、鈴やトライアングルを同時に

鳴らす楽器もありました。

 



 

これが本当にすごくて、瞬きをするのを忘れてしまうほどでした。

演奏しているところを見せたかったのですが撮影禁止のためそこは撮れず・・・

Youtubeにも上がっていなかったので大変貴重なシーンでした。

 

しかも見応えがすごいのに入館料1100円なんです。

あまりに安くてびっくりしました。

 

ぜひ那須に来られる方は那須オルゴール美術館に足を運んでください!

 



 

 

 

那須にある「山ぼうし」といううどん屋さんのうどんがとても美味しかったです。

 




 

 

 

モッチモチの麺と出汁がとにかく美味しい!!

こちらにもぜひ行ってほしいなと思いましたよだれ

 

 

イラストボードアニメ全然関係ない話でしたが、

ご相談・お問合せは

yukatsuki0627@gmail.comまで

宜しくお願いします

 

◆ーーーーーーーーーーーーーー◆

岩本あおいのイラストボードアニメ集客術

 

 

集客のお手伝い

ムービーギフト

OPEN 9:00〜18:00(不定休)

TEL 080-6593-7126

◆ーーーーーーーーーーーーーー◆