ケーキ屋さんで働くパティシエさん | 岩本あおいのイラストボードアニメの知見を広げる

岩本あおいのイラストボードアニメの知見を広げる

イラストボードアニメの知見を広げるために色々なことにチャレンジしていくブログです。

↓ボードアニメや私についてはこちらから↓
http://iwamotoekaki.com

こんにちは、イラストボードアニメーターの岩本あおいですニコニコ

 

台風1号が近づいているとかで一部の地域は雨が強いみたいですね。

三重県はかすりもしていないのか曇り空を依然としてキープしております。お伊勢さん効果かな愛

台風って秋のイメージでしたけどこんな初夏から来るものだったっけ・・・?とびっくりしています。

 

 

今日はケーキ屋を営むパティシエさんからイラストボードアニメの制作を依頼された、と仮定してショートアニメを作成しました。

 

 

 

ケーキ屋を開くほどのお菓子への深い愛情や情熱を描けていたらいいなぁ。

ちなみにこのストーリーはややフィクションでして、私の近所にある美味しいケーキ屋のオーナーさんが実際にシュークリームをきっかけにお菓子の勉強を始めたんだそうです。お母さんとラザニアの件は完全にフィクションです。笑

 

ちなみにこの動画の絵コンテがこちら↓

自分のためだけの指示書なので裏紙に一発書きという奇行昇天

 

 

 

余談ではありますが私も昔趣味でケーキを作っていたことがありまして、

 

これは3月だったかに誕生日だった人に向けて作った桜のレアチーズタルトです。

飾りをつけると割とそれっぽく見せられたのが満足でした。笑

 

 

 

ケーキの販売はしておりませんが、イラストボードのご依頼・ご相談はこちらからお願いいたしますニコニコ

 

 

 

 

それではまた。

 

 

イラストボードアニメーター 岩本あおい