金曜日の仕事中から、首が痒くて
鏡で見たらポツポツ出来てて、虫にさされたんだなぁ位に思ってたんだけど、

仕事終わってオフィス戻ったあたりから、人から指摘されるくらい赤くなってて。


掻いちゃったし、暑かったし、
そんな、気にしないで帰ってきて寝て起きたら、すっごいポツポツが増えてて((((;゜Д゜)))
しかも左側だけ。数えてないけど、30箇所以上はポツポツあって。


写メとか画像で見るの怖いからのせないけど、
ちょっと人前に出たくないくらい拡がってて…
(  ;∀;)(  ;∀;)



もぉ月曜日の仕事も、休みたいくらいで、
とりあえず皮膚科行ったんだけど。

なんかのアレルギーかと思ったら、
診察した先生が、
『それは、毛虫だね、毛虫にやられたね』って。




毛虫?!((((;゜Д゜)))
全然身に覚えなくて。


椿やサザンカの木の下にいたでしょって。

そもそも、椿やサザンカとか、、
たぶんあたし分からないし…



身に覚えなくても毛虫だね!それしかないね。って。

ズバリそうでしょう!って。
それはそれは、丸尾くんばりに。いや、まじで。
先生、丸尾くんだったのかも位の口調で断言されたもの。




あ。ちなみに、丸尾くん。笑



なので、診察の結果…
毛虫皮膚炎だそうです。(´・c_・`)


毛虫に触らなくても、毛虫の毛が風で飛んできて当たっただけでもなるみたい。
それを掻いちゃうと拡がるんだって。
こわ。

症状が酷く出てくるのが半日位してかららしく、まぁ確かにドンピシャ。

確かに休憩中に10分くらい?木の下に座ってたけど、まさか…


首元を風で飛んできて当たってやられたんだねって。
あたしマスクしてたんだけど、もししてなかったら、左側の顔にも当たってたかと思うと…
こわ。((((;゜Д゜)))


今の時期、多いらしいよ。



皆様、木の下とかお気をつけください
๛(  ・~・̀   )
毛虫触らなくても、飛んでる毛に気を付けるって、かなり難しいけど!


飲み薬と塗り薬もらって、塗り薬の効き目がすごい!1日位で、赤みがひいた。
完全に治るのも2週間位って言ってたけど4、5日で治りそう\( ˆoˆ )/ まじ良かったー

強い薬なんだろうけど、
処方薬ってスゴいのね!!適当に市販薬塗らなくて良かった。



そして皮膚科で見せられた毛虫の、図鑑?みたいのがリアルで気持ち悪かったわ。図鑑とかいつぶりに見たんだろ(笑)



何もしてなくてもやられるなんて、
お外こわーい(  ;∀;)(  ;∀;)