日陰者 お地蔵さん | 日陰者(風俗スタッフ物語)

日陰者(風俗スタッフ物語)

風俗業のスタッフ(日陰者)として生きてきた俺の経験をつづって行きます!
基本、俺の唯一尊敬出来た店長の
気まぐれでヤリっぱなし!でもとてつもない売り上げをキープしていた店長の話になると思います

競馬、無茶苦茶やったらしいですね…


18が出遅れて、5と9が14に妨害されて


事故寸前やったとか…


それが無かったら、て思ってもしゃあないですね!


で、台湾の拠点にもお地蔵さんがあるんですが


台湾の地蔵菩薩と、全然違います。


米兵は北陸でお地蔵さんを見て


「可愛い!これは何のキャラクターですか?」


キャラクターやなくて、神様の1人ですけどね(笑)


でも確かに日本のお地蔵さんは、可愛い見た目です。


台湾のお地蔵さんて言うか、地蔵菩薩は


金ピカで、ちょっと怖いです。


アメリカにはお地蔵さんみたいな神様、おらへんのかな?


「キリスト教の神は1人だけで、他に神はいません。

お地蔵さんは、どんな神ですか?」


子供を守る神。


親に愛されへんかった子、病気で倒れた子を


天国へ導く神様かな?


そやから子供が親しみやすい、小さくて丸っこくて


ニコニコしてるねん。


台湾の子供達も、お地蔵さんの側で遊んでくれます!


オヤジのお地蔵さんも、めっちゃ嬉しそうに


ニコニコしてます!


米兵は衝撃受けてました(笑)


「台湾のお地蔵さんは、近寄りがたいが

日本は神様すら、こんなに可愛くするのか!」


て(笑) 


昔から、何百年以上も前から


たぶん丸いです(笑)


子供が怖がらへん様に!


「日本の神は、何を解いてくれますか?」


いや、知らんし…(笑)


「キリストは、道と真理です!

キリストを信じれば、必ず真実の道が開けると教えられます!

日本の神は?お地蔵さんは、どう導いてくれますか?」


お地蔵さんは、オヤジなら…


「正解は1つやない。

俺が正解なわけやない。

お前らの正解は、お前らが選ぶんや。

同じかも知れへんけど

違うかも知れへん。

お前らの道は、お前らだけの道や。

右行ったり、左行ったり、後戻りしてもええ。

それがお前らの道なんや。

間違えてもええ。間違えた時は、俺がおる!

俺と一緒に修正したらええんや。

俺が間違えた時は、お前らがおるから(笑)」


日本の神様は、日本人が信じる神様は


てか、日本は海外と神に対する考えが違うしね。


基本、信じてへんかな?(笑)


その時々で、使い分けてる感じ(笑)


他の宗教を否定はせえへんけど


特別、依存もせえへんし


生き方を、見た事もない神に縛られる事はないね。


「でもお地蔵さんは、信じてますよね?」


お地蔵さんは、俺らの目の前に現実におった神やから(笑)


その人のニックネームが、お地蔵さんやったから(笑)


ちっちゃくて、いつもニコニコして


子供が大好きで、世界中の子供達を守りたかった人。


俺らはその人に強制されてる訳やないし


俺らが、その人ならやるやろう事をしてるだけ。


その人は、自分が正解で真理やとか


絶対に言わへんし、その人を信じる事を


絶対に強制せえへん。


俺らが勝手に信じて、ついて行ってるだけ。


本物の神様なら、自分が真理やとか


言わへん思うよ?


キリストが真理や言うなら、その真理って何なん?


「愛と平和です!」


右の頬を打たれたら、左の頬も出せって


ウクライナは防衛の為の抵抗したらあかんて事?


アメリカ軍の存在も、キリストの教えに反する事になるんちゃう?


攻撃されても、更に攻撃させるんやろ?


ほな、軍はキリストに反するよね?


キリスト教や他の宗教を否定はせえへんけど


誰かが言う真理やなくて、自分らの真理を信じる。


俺らの真理は


ヤラれたら、ヤリ返す!


それは俺らの神も、ずっと言って実践して来た。


それはあくまで、ヤラれたら!


こっちからはヤラへん!


災害支援も、ヤラれたからヤってる。


お地蔵さんなら、絶対にヤってるから!


お地蔵さんも、俺らが勝手に真理やと思って信じてるだけで


誰かが言った真理ちゃうし、当の本人も


自分が真理とか正義とか、全然言わへんかった!


自分を、悪者!言うてたからね(笑)


日本人はだいたい、自分の思う真理があるから


神様も、ぎょうさんおるんちゃうかな?


それぞれの思う真理が、神なんちゃうかな?


俺らの信じる神は、自分を真理やとか


絶対に言わへんから(笑)


そやから言うて、みんなが信じるキリストを否定する訳ちゃうしね。


ただ、宗教の違いで戦争なんか


俺らには受け入れられへん!


それも何千年前に存在した言われる神。


今その一族の子孫すらおらへんのやから


俺らからしたら


ホンマにおったん?


て、思うだけ。


お地蔵さん自体も、何千年も前からあるんやろけど


俺らは、この人は絶対にお地蔵さん!て人を見て


その人と生きてたからね!


そやから俺らの神は、この可愛いお地蔵さん(笑)


「僕達はキリスト教徒ですが、お地蔵さんの側にいていいんですか?」


そないなケツの穴の小さい事、言う人ちゃうし(笑)


神様なら特にね(笑)


米兵、お地蔵さん教に改宗したいとか(笑)


そんな宗教、ありません!


俺らが勝手に頼ってるだけ!


でも進む道は、自分自身で決めてるから!


わざわざ改宗もなんも、畏まらへんでも


適当でええよ(笑)


実際、オヤジ自身はめっちゃ適当なおっさんでしたからね!


「ワシは世界ええかげん協会の会長や!」


言うくらい適当でしたし(笑)


ホンマは、ビッシリと真っ直ぐな筋の入ってるおっさんでしたけどね!


米兵、真面目すぎなんですね!