日陰者 政界と経済界のアホさ加減 | 日陰者(風俗スタッフ物語)

日陰者(風俗スタッフ物語)

風俗業のスタッフ(日陰者)として生きてきた俺の経験をつづって行きます!
基本、俺の唯一尊敬出来た店長の
気まぐれでヤリっぱなし!でもとてつもない売り上げをキープしていた店長の話になると思います

政府の裏金だけやなしに


ダイハツの不正も大変な事になってますが


本部もダイハツ株持ってたんで


大慌て…


投資部門が24時間体制で


赤字を出さへん様、急いで売りに走ってます。


「トヨタがケツにおるから潰れはせんやろけど

黒字確定に、みんな必死やわ…

様子見てまた買いに動くやろけど

春くらいまでは厳しい言うてたわ。」


タイタン大佐は


「安全性やろ?

ワシらがガキんちょの時に乗ってた軽四より

それでも頑丈で安全や思うけどな?

エアバックなんか、昔無かったしな(笑)」


「お前はええわい!

トラックに轢かれても大丈夫やねんから!

せやけど軽四は女の子が多いし

ママさんが子供乗せたりが多い。

今はおっさんも軽四多いけど

軽四やからこそ、安全性が大事なんや!

その不正は、許されへんど!

ほんでウソばっかこいとる!

経営陣が知らへん訳があらへん!

30年以上やっとったんや!

不正に関わっとった連中が役員になっとる!

よう知らへんて、大ウソこいたな!

ビッグモーターと同じやんけ!」


「ああ、ホンマやな…」


タイタン大佐、村岡会長に叱られて


シュン…てなりました。


確かに昔に比べたら頑丈でしょうが


安全には安全を重ねて欲しいですね!


昔なら命失う様な事故でも、怪我で終わる。


昔なら怪我する様な事故する様な事故でも


無傷で終わる!


そうやないとあかん思います!


「長い間かけて築いた信頼は、一瞬で地に落ちる!

ウチがそないならへんよう、売り上げプレッシャーやぼったくりは厳禁!

特に売り上げプレッシャー!

売り上げプレッシャーは、ぼったくりにつながる!

スタッフが売り上げ補填せんよう

あかん日はあって当たり前!

スタッフや女の子にプレッシャーかけへん様

各自肝に銘じる事!」


はい!


オヤジが居た頃に、店長やマネージャー、スタッフ達が売り上げ補填してた事が発覚し


オヤジは完全禁止にしました!


「働く意味あらへんやんけ!

働いても金があらへんかったら、不正に走る!

ぼったくりに走る!

絶対にあかん!

売り上げ補填なんか、絶対にさせるな!

それで赤なら、補填する義務は本部や俺らにある!

店が良くなって売り上げ上がる様

努力するんが、本部の人間や!

設備投資で店を綺麗にする!

女の子の美容室やエステを援助する!

スタッフ教育や、店長、マネージャーを教育する!

その為に金を惜しんだらあかん!

本部には、みんなを食わせる義務がある!

それを忘れるな!」


ダイハツはそないな考えは、まったく無かったんでしょうね!


そやからお客さんを騙して、高い金とって不正車を売る!


グループでそんなんしたら、えらい目にあわされます!


うちのグループにも、ぼったくりした店がありましたが


そこの店長やマネージャー、スタッフはボロ雑巾にされ、放り出されました!


女の子達ですら、放り出されました!


「客を騙すな!客には正直に!

それが信用になって、息の長い経営が出来る!」


オヤジは力説して、結果今のグループがあります!


ほんで、消費税減税や廃止を謳う連中が接触して来ました!


グループとしては、消費税減税や廃止には反対なんです!


1番簡単な減税政策に思えますが


実は正反対なんです!


消費税減税や廃止をすると


今の経済すら、ストップしてまいます!


それは何故か?


例えば今日、消費税廃止したとします!


まず時間と金をかけてインボイス取り入れたシステムが、機能せえへんなって


システム変更にまた時間と金がかかります!


それだけでも中小企業に与える打撃はデカくて


倒産してまう零細企業がぎょうさん出てくると予想されます!


ほんで、皆さんが買い物した時の、レジ!


これも設定変えるのに、まず時間かかってまいます!


ほんで自動販売機は?


コロナで冷凍食品とかの自動販売機も増えて


設定終わるまで、誰も買わへんなるでしょう。


必然的に、すぐに対応出来る資金と人員ある店や企業に客が集中して


すぐに対応でけへん零細企業は潰れます!


ほな半年なり1年なりの猶予期間もうけたらどうか?


消費税下がるまで、買い控えしますよね?


インボイスやレジの設定変更に金と時間使って


減税スタートまで資金力のあらへん企業や店は


潰れます!


そんな事もわからず、安直に消費税減税は廃止を謳う


アホな野党ども!


結局は、与野党とわず政治家は


アホしかおらへんのです!


政治家も経済界も、己の儲けの為だけに


中小零細企業や客を食い物にする!


賃上げも必要ですが、急な賃上げは中小零細企業を潰します!


韓国文在寅が急な賃上げして、韓国零細企業は潰れまくりました!


その前例があるのに、安直に賃上げ謳う与党!


ホンマに日本の政界と経済界は


アホばっか!


本部の経済大学出たスタッフが言うには


企業増税が必須らしいです!


企業に増税して、免除枠を作る!


免除枠を作るには、ルールをつくる!


税制免除を受けるには、その企業の従業員の賃上げや、下請けへの支援!


それに従わへん場合や、下請け叩きや不正が発覚した場合


脱税級の罪やペナルティを加算する!


今の日本の企業は、税制免除を受けて企業備蓄するだけ!


日本の上場企業のストックしている備蓄資産は


日本の国家予算の10年分以上と言われてます!


バブル崩壊から30年。


その金の半分でも世間に放出されてたら


今の不景気はありえへんそうです!


なんでそれをせえへんか?


政界と経済界を動かす奴等が儲けるため!


政治や経済、みなさんホンマに勉強して下さい!


そうせな日々の生活すら苦しくなるだけです!


特に政治家!


政党とわず、ホンマに良く考えて


信じる事、託せる政治家を選んで下さい!


役立たずは引きずり下ろされる!


奴等にわからさな、日本人は苦しい生活を続けるだけです!


自分が働く会社を、よく見て下さい!


ビッグモーターやダイハツ、宝塚歌劇団みたいな企業は


働く価値ありませんから!


その為には、いろんな事を勉強してください!


何が良くて、何が悪いか知らへんままやと


搾取されるだけです!


今日の競馬のシャフリヤール!


結局5着でしたが、馬爺ですら情報なければノーマークでした!


展開次第では、馬券に絡んでた可能性ありました!


せめて自分の会社の真実を、目と耳をひろげて


よく見て下さいね!


選ぶ政治家を、よく調べて下さいね!


それが収入につながりますから!