BOX! 百田尚樹 | しもきたっ子

しもきたっ子

ブログの説明を入力します。

こんにちは♪
いよいよ新しい年がきますね。
いかがお過ごしでしょうか?
今回は、百田尚樹さんの『BOX!ボックス!』を読みました。

この作品は、ボクシングの才能がある少年・鏑矢、あることをきっかけにボクシングを始めた優等生・優紀、ボクシングに助けられた女教師が中心となって物語は進んでいきます。

優紀はボクシングの基礎から学び、やがて強くなり鏑矢に勝ちます。
なんか読んでいてそんな予感がしていたので、ちょっと白けちゃいましたf(^^;
それでも、わたしは部活のマネージャーの経験がないので、マネージャーになった気分になってました笑

最後の試合は、おもしろかったですね♪
その光景が目に浮かぶようでした。男同士の真剣な戦いはすばらしいですね(^^)

皆さんも時間があったら読んでみてください。

長文にお付き合いいただきありがとうございました!