リラックス&リフレッシュサロン Remind body
サロンオーナーの井上沙紀です
ある日約10年前の写真が出てきて〜
最近のと比べてみた
恥ずかしいけど、公開しちゃう
隠しておきたいけど、まぁまぁすごい変化ではないか?と思って。
2011年の写真は1回目のオーストラリア留学後。
オーストラリアで結構太りました
そして帰国して日本の家庭料理食べてたら自然と痩せましたけどね
筋力が今よりないから前傾姿勢がすごいですよね!自信なさそうに見えるし。
実際、かなり内向的でした。
今が社交性ありますって訳でもないんですが
昔から骨盤の前傾は酷くて、側弯症もあるから制服のスカートが前下がりになるし、靴は外側が削れるしお尻はアヒル

腰から背中を丸めることが出来ず、体育で腹筋するときはお腹よりも腰に力が入る感じでした。
やたら前ももが張り出し、ガチガチに固まった骨盤で過ごす日々。。
こっから社会人になってマッサージを始めてからもともとあった腰痛がひどくなったんですよ〜。
そりゃそうだ。。
体幹がなかったので自分を支えられないんです。
建物で言うと外壁(外側の筋肉)がしっかりしてて土台(体幹が)弱い。
これじゃあグラグラですよね
よく頑張ってた。
10年前の私みたいな体は、いくら筋トレ頑張っても欲しいところに筋肉は付きません
2020年の写真は骨盤矯正エクササイズ初めて4ヶ月くらい経った頃です。30分間毎日してました。
変化としては、
☆前屈時手が床につかなかったのがべたーっと着くようになりました。
☆腰痛がほぼなくなりました。
☆内側ハムがムキッとしてきました。
ここが強くなったことで、骨盤が動くと言うのが分かりやすくなりました!
☆前ももの張りが減りました。
☆大腿、腰回りが引き締まりました
☆首の可動域が上がりました
☆骨盤で歩く、走る、立つが分かるようになりました。
☆姿勢がいいと言われることが多くなりました
腰痛の変化はエクササイズ始めて2週間で実感。
腰痛何年なんて関係なかった
身体が整ってきたことで、みんながやるような筋トレをしても効果を実感しやすいです。
歪んだまま筋トレしても意味ないのね、と実感しました。
体の軸が大事!
あとやり続けるのが大切!
骨盤矯正エクササイズも深化リメディアルセラピーを考案した藤井先生が考案したものです
ぜひ、やってみてほしいなー。
サロンではトリートメント後にお教えしています。
でも1回のご来店でお伝えできるのは一部だけ。1回で全て覚えるのも大変ですからね。でも一つのエクササイズだけでも効果はあります。
その方に必要なのをお教えしています
姿勢を改善して、これからも元気に過ごしたいよー!という方にお伝えしていきたいです
気軽にお問い合わせください♪
ホームページはこちら★
Remind bodyへのお問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ♪
予約もできます☆彡

