7年間のライブの中で


今年のライブのマナーが1番

悪かったみたいです。

確かに今年はゴミのポイ捨て

ファン同士での喧嘩が

目立ったと思います。

リリイベでも事件があったようです。

写メは絶対禁止とされているのにも

関わらず撮って一時中断。

スタッフさん激怒。

メンバー苦笑い。

トプ画の違反。

新メンバーへの中傷。

この1年ファンマナーは最悪です。

今までみたいに来年からは

40公演できないらしいです。

せっかくメンバーが私達ファンを

楽しませようと努力してくれているのに

なぜその努力に応えられないのでしょうか。


もちろんキチンと守れている方が

ほとんどです。

守れてない方もAAAが大好き!

って気持ちは同じで変わりません。

ですが1部のファンのせいで

メンバーを傷つけ

AAAを支えているスタッフさんに

迷惑をかけてしまっても

いいのでしょうか?

メンバーは雑誌のインタビューなどで

ファンマナーについて

話していることに気づいてますか?


なぜメンバーの言う事が聞けないのですか?

なぜメンバーの願いを聞いてあげられないのでしょうか?


きっとメンバーは悲しんでいます。

メンバーが悲しいと私達ファンも

悲しいはずです。


これ以上メンバーやスタッフさんに

迷惑をかけないように

これを機にファン一同

協力してみませんか?

メンバーやスタッフさんに

「ファンマナー良くなったね」

って言ってもらえるように

ファンが1つになって協力しましょう!


ファンマナーが改善されたら

もっとメンバーと近くなれるような

企画も出来るはずです。

メンバーの喜ぶ顔も

今まで以上に見られるはずです!


今年の過ちを反省して

来年新しくツアーが始まったとき

楽しいAAAライブを更に

楽しく過ごすために

ここは1つチカラをあわせましょう!


「私は守ってる」

「自分には関係ない」

では、ありません

ファンである限り連帯責任です!


長々と偉そうにすみませんでした。

ファンマナー改善されることを

願いスレ立てました。


あげ・拡散お願いいたします。

これ以上メンバーを傷つけないためにも

どうかお願いいたします!