jackのブログ -7ページ目

jackのブログ

ブログの説明を入力します。

「民俗文化根、伝統国際化(風習を文化として根ざし、伝統を世界に広めよう)」を合い言葉に、1990年、現在の台湾フェスティバルの原型である「台北ランタンフェスティバル」が開催されて以来、毎年元宵節に行われています。元宵節にランタンを提げる伝統風習イベントを、地元に根ざした伝統やハイテク、国際化の理念を織り交ぜながら、スケールの大きな観光イベントに発展させました。以来、ランタンフェスティバルは国内各地で催され、全国的な祝賀イベントとなっています。中でも「」は抜きん出た、国内外でも著名な祝賀イベントです。グッド!

jackのブログ-台湾ランタンフェスティバル

旧暦の正月初一(元旦)、たくさんの人は朝から全家族がいっしょに外出して、廟へ行って初詣をして、順調できるように願います。明け方から続々と多くの幸福を祈る信者がどっとお寺に入って、かなりにぎやかです。
特に大晦日の夜上げからの「搶頭香(お正月に初めの線香を香炉に挿す活動)」という儀式を参加し、ドアを開かれた瞬間に一斉に香炉へ向かって新しい年の第一番目の線香を挿します。

jackのブログ-旧暦お正月
毎年旧歴お正月の雰囲気を加えさせ、竜を迎ええる時に爆竹を鳴らすことは、神竜への敬意を表現することで、一方は祝賀することで、もう一方では旧暦お正月のにぎやかな雰囲気を増加するためです。たくさんの店は活動の初める時に、神竜が店の前に来られるように予約したことも多いです

jackのブログ-旧歴お正月