乳ガン月間 | トイプーとキンクマの物語

トイプーとキンクマの物語

07年の8月と9月にたまちゃんとまるちゃんが虹の橋へ。
たままるの子供達3匹も虹の橋へ旅立ち、今は虹の橋で楽しく暮らしていることでしょう。
07年1月12日には我が家にトイプードルのすずちゃんが来て
23年10月28日で5才になりました♪大人しくて優しい女の子です♪

携帯から
 
10月は゜・*・゜トイプーとキンクマの物語゜・*・゜ -ピンクリボン.gif乳ガン月間です
 
あちこちで乳ガンのシンボルカラーのピンク色が建物などにライトアップされます。
 
トップ画像にある写真は
私がオリジナルデザインを加えたピンクリボンの缶バッチです。
3種類目になります。
゜・*・゜トイプーとキンクマの物語゜・*・゜ -120929_004949_ed.jpg
 
見えにくいけど、○○2つあります。
おっぱいをイメージしています。
皆も持っているおっぱい。
そのおっぱいを両手(私の両手写真を切り抜いた)でおっぱいを守る…
 
自分を守る
姉や妹を守る
お母さんを守る
お婆ちゃんを守る
奥さんを守る
家族を守る
友達を守る
恋人を守る
職場の仲間を守る…
大切な人や愛する人を乳ガンから守る願いや、乳ガンにならないように定期健診を受けて乳ガンにならないように守る…
そんな願いを込めてデザインしたものです。
 
あなたのそのきれいなおっぱいを大切にしてください
あなたのそのきれいなおっぱいにメスを入れるようなことにならないでください
私からのお願いのメッセージです。
 
 
男性の背広にピンクリボンバッチがついていると、ジーンと来ます。
業者さん、あるいは会社が医療関係、保険会社に勤めている人なのかもしれない。
でも、男性がつけている姿を見ると、愛する人を守ってる様な思いになります。
また女性では、
自分を守ったり、友達への願いや家族への願いを感じます。
 
 
乳ガンの死亡者は日本では1万人を確か越えています。
 
助かる命です
定期的な乳ガン健診を受けてほしいと願います。
 
 
 
同じ辛さ、苦しみを味わってほしくない…
 
私は…今、思います
乳ガンなんて……なりたくなかった…
 
でもなってしまった…
なってしまったら、
治すだけ!
ガンなんかに負けるもんか!
夢を諦めないぞ!
希望!
ガン克服しガンから卒業するんだ!
って…。
 
皆が笑顔でいられますように…
皆が幸せな気持ちでいてくれますように…
 
皆がそれぞれ自分を守ることが日頃からできますように…
 
 
゜・*・゜トイプーとキンクマの物語゜・*・゜ -ピンクリボン.gifくるみ もも゜・*・゜トイプーとキンクマの物語゜・*・゜ -ピンクリボン.gif