週末、妹の家に泊まりに行って

来ました〜(神戸)

夫陣とうちの父親と飲む会が

たまーにあって、その代わりに

私と子供は妹の家に泊まりに

行く事に〜。


夫に妹の家まで送ってもらい車

夫と妹の旦那さんは車で実家へ〜。

妹の家に着いて、夫陣と子供達には

ちょっとお留守番してもらって

私と妹は神戸散策へ〜ふんわり風船ハート

わっほーーーーいバレエだよねー。


まず南京町へ。何か食べ歩き的に

軽く食べようと思っていたのだけど

人が凄いし、並んでたからやめ〜

ま、昼ごはんは食べてたしね(笑)


かなり久しぶりに栄町へ。若い時

結構行ってたー。雑貨屋とか多いしね。

でも少し前よりさびれて?たアセアセ

インスタでフォローしてたお店も

たまたま見つけて、かご系2つGETイエローハート

かご系って結構高いけど、お得に?

買えて嬉しい。他より少し安かった

気がする…二重丸

嬉しい気づき買い物って楽しい〜よね〜!


インドネシアのかご。かご?

甥っ子にパンのお土産持って行ってたから

入れてみた笑 うん、可愛い♡


キッチンボードの上に今は置いてます、このかご。

布系入れてまーす。

上に置くときは軽いものを。(地震対策)



念願のカフェでスコーンデビューも

果たせた飛び出すハート

スコーンってどんなのか馴染みがあまり

なくて、カフェで食べてみたかったん

だよね〜。

クロテッドクリームも気になってて…。

素朴だけど、あと引く旨さ。

美味しかったOK

一回作ってみたいなぁ〜。


妹は、レモンタルト注文。これも美味しかった!



その後は、百貨店をブラブラ。

デパ地下楽しいよね〜。

梅田より神戸のがなんかいいな。

見やすい!梅田はやはり人が多すぎる

のかもなぁ。なんか疲れる…。

男たち用のおつまみやら、冨澤商店で

強力粉(春よ来い)と全粒粉、パン友に

ハケを購入。

ハケ、100均のシリコンのやつと安くても

毛のやつとでは全然違う〜!って話

していて。(私はGWに道具屋筋で

購入済み)

100円代で買えるし、絶対買うべき!

卵塗る時の感じがほんといい感じに

できる拍手



食べたい!と思っていた梅ヶ枝餅発見びっくりマーク

食べる時まだ温かくて感動。美味しすぎたー笑い泣き



最近、インスタで和菓子画像ばっか見てる笑


バームクーヘンは子供達にお土産。

その場でカットしてくれました〜。



15時に帰ると言ってたけど、15:40に

帰宅(笑)

楽しい時間はあっちゅーまっ!!!

ま、いつも待たされる側なので

たまには待たしましょうね。はい。

夫たちはそそくさと出て行きました〜笑


その後は、公園行って商店街に夜ご飯の

買い出しへ。

商店街、主婦にはワンダーランドだよねハート

最高に楽しいっ!!


不便な土地に住んでいるので、余計に

楽しくて。徒歩で行けるお店ないから

ね〜〜ゲロー

ありえねー!!


次の日は王子動物園に行って動物

みたり、観覧車乗ったり気づき

雨が降ってきたけど、傘さしながら

楽しみました〜。

成長したなぁ〜。



早めに退散して、人気の洋食屋さんで

ランチ。開店直後に行ったから並ばずに

入れた。GOOD二重丸

美味しかったわ〜よだれ





私だけ、商店街寄り道して食材など

購入して、妹宅にてゆっくりして

解散!!

大人も子供も楽しい二日間でした〜爆笑