こんにちは、ももあです。
木曜日「そろそろお迎えの時間だ」と思っていた時、保育園から電話。

「熱が39度あって…」

「今すぐいきます!」


保育園に着き先生に聞くと「お昼寝起きて、おやつまでは大丈夫だったんだけど…だんだん涙目でガタガタ震えはじめて。おやつは全部食べたんですが。」

と説明されました。

先生には「ご迷惑おかけしてすみません。明日にでも病院行って検査してきます。」と言って、「ありがとうございます」「ごめんなさい」繰り返してたら、「〇〇ちゃん、寒くてガタガタ震えちゃってるの。」と。

あ、抱っこしてあげてって事?と、ハッとしました。
娘は横に立たせてしまったままなので。

本当は「辛かったね、ごめんね。」と娘を1番に抱きしめてあげるべきなのかもしれません。
が、身内より他人に。
と思ってしまう私は、いつも娘や夫に対しての対応がよくありません(T-T)

3人だけのときは普通ですが、一歩外に出ると適当な扱いになってしまいます。



どこまでが被害妄想か分からないですが、「早く抱っこしてあげて」と先生が思ってたなら、私って「このお母さんは…」とか思われたのかなと、結局また周りの目を気にして。


で、翌日の昼前くらいに病院に行ったのですがインフルエンザB型でした。
B型は熱があがりにくいとか、わかりにくいなんて聞いてましたが、娘は一気に熱が上がり、寒気震え熱でうなされグッタリでした。

それも一晩だけで、翌日には一気に下がりましたが。
だから病院では37度しか熱なくてびっくり😨


外に出たいと泣くし、買い物にも出れないし、インフルだと母にヘルプも出来ず。

いやーー。
私に、まともな母子二人の時間なんて過ごせない。
生理前だし。いつもイライラしてるし。
いつも母親失格だし。

でも頑張るしかないから頑張るよ。

あなたはきっと、私の精神力を強くするために生まれてきてくれたんだね!なんて。





シルバニアしてたら、しろろが来たよ。
私が触れるものには、警戒心が薄くなるしろろは可愛い。



しろろ、しろろ~ラブラブラブ
とかまいまくって、怒ってカミカミするのに、またすぐ掴まってナデナデ攻撃。
モフモフを撫でまわしてます。
夫にはさせないそう( 〃▽〃)
キャー、しろろ一途ねぇ❤

文ちゃんの求愛に、たまーにシッポブーンしちゃってますが(-_-)笑
ブーンしといて、知らんぷりして飛んで行くけどね。




生クリームと、イチゴが安かったので適当に作りました。
糖質が大好きで、我慢が苦手な私に、ダイエットって出来るのかしら。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村