ミシェルは相変わらずよく寝ます。
寝ないと機嫌悪いです。
前にも書いたけど、さすが私達夫婦の子!
私達も夫婦揃って寝まくります。
娘が生まれる前なんて、二人して一日中寝てました。
しかも昼夜逆転。


結構、規則正しくいい感じの生活リズムなんです!


6:00 起床

7:00 朝ごはん

11:00 お昼寝

13:30 お昼ご飯

15:00 お風呂

16:00 お昼寝

17:00 夜ごはん

20:00 就寝


一時間はずれるの余裕でありますが、平均するとこんな感じ。
でも寝る時間が長い!
とりあえずお昼寝は、日にもよるけどだいたい午前午後合わせて3時間近く寝ないと機嫌悪すぎてご飯まともに食べません(ToT)

目を擦り続け、いらない!と食器を押し退けて、口に入ったのも手に持ったのもベチャベチャ遊んで、私はイライラMax!笑


お昼寝しっかりすると機嫌よく自分で起きてきて、まぁまぁご飯も食べてるかな~って思ってます。多分。



あと昼寝しっかりしないと、5時に寝始めたりするのでそれは避けたいんですが。
そのまま朝まで寝ちゃう時の方が多いから、ちょっと心配になります。

寝すぎだと指摘された事が何回かあるので、ちょっと不安なんです。
ママ友なので医者などではないですが、やっぱり比べたりして不安になりますよね。
おっぱいの子は眠りが浅いと言われてますが、そうでもないらしく。
何度も起きるけど、しっかり眠れてるらしいです。
お母さんも何度も起こされて、寝不足気味な気になるけどしっかり睡眠とれてるらしいです。

私が最近とても心の支えにしている、助産師さんのお話では、そうみたいです。




でも、それでも不安になるんですよね!
おっぱいで眠れてないから、長時間質の悪い睡眠とってるのかな?とか。
そんな事はないと信じて、娘に合わせて様子見ていこうと思います。


秋になったらたくさんお散歩行く予定だし、靴も買うし、あんよも出来てきて、また睡眠時間変わるかなー?
早く秋がきてほしいです!なんなら冬で!