雨降って寒くなったね。
子供がいると洗濯困るから、あまり降らないでほしいおばけ。汗


最近、ミシェルはまたグズグズの毎日。
ここ1ヶ月くらい?
夜泣きは相変わらずだけど、昼間は一人遊びが長くなったりして楽だったの。


でも、偶然かもしれないけど、こないだの入院するかもってバタバタの日からグズグズがまた始まっちゃって。
後追いも激しくなって。
まったくなにも出来ない。


おんぶも、おろせって暴れるし。
離乳食も全然進まない。
もう本当に、なにからやればいいのか分からない。



少し私が動くだけで泣く。
他の人も同じ空間にいれば尚更。
トイレも当たり前のように、もう毎回一緒ってくらい。
ご飯は毎食ふりかけか、納豆。
けど、母乳にもすい臓にも良くなくない?
なんて考えても、作る暇なんてくれない。

離乳食も作る暇なくて、いまだに初期の離乳食。
ベビーフード頼りまくり。

夫のご飯だけでも作らなきゃって、合間合間にちょっとずつやって、夜はミシェルが寝たら自分も睡眠取れるように。
睡眠不足は統合失調症にも、膵炎にも良くない。
健康な人にもよくないけど。


だから自分でなんとか睡眠時間を確保。
なのに夜中帰ってきた夫は、いつまでもダラダラお酒飲んだりテレビ見たりで、寝るのは朝。
それで睡眠不足だとか言う。

睡眠不足なら自分で、ちゃんと寝ようとしようよ。



ありがたいけど、睡眠不足だとか体調悪いって言われながら、自分が食べた食器とか片付けてくれても。
優先順位がイマイチ噛み合わない私達。



どうしても、子供に合わせるから夫婦の時間が合わなくなって少しずつすれ違って、相手がなに考ええてるか分からなくなる。
それを話し合う時間すらない。


ミシェルもキーキー言う。
これで3回目。
今回はいつおさまるか。


夜泣きにキーキーに後追い。
膵炎。

全然手が回らなくて、手抜きしまくりなのに。
それでも精一杯の要領悪い私。

お手上げ。