バ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

ブログの題名考えるのも
大変ですよね…

たまにしか書かないのにね
|ョ゚д゚)コソッ

相変わらず
双剣ライフで
レベルカンストも
双剣だけのあきたん

何やら
いい片手剣が
出たらしいので
年末年始全く触ってなかった
第3回メギストンロード
参戦('ω')/ウォァ

目指すはこの子

フェリエンたん
( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡

この子が
落とす
プロトクレール
優秀なんです(。-∀-)にや♡

画像が粗いねꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

かなり今更感なんですけど
まだ知らない人に
まずですね

メリット
①基礎攻撃力が高い
基礎285は
破格( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡

②物理貫通70%
これはDEFの高い敵に
とても有効(。-∀-)にや♡

③クリ率140%
基礎が25なので
32クリ率があがります
('ω')/

デメリット
①命中-45%
クリ確でも
グレイズでまくりですね
(_△_;)

②攻撃速度-10%
そんなに気にするほどじゃないです

③安定率が低い
60%と片手剣ではかなり低い
(・_・、)

以上(°д° )!!

基礎攻撃はまずいいとして
物理貫通70%はすごいですね('ω')/
トーラムのボスは
難易度ルナやアルテ
などの
高難度になると
ボスDEFが高くなります('ω')/

ザハークマキナ
難度アルテとかは
DEF6000あるらしく
物理貫通がないと
ダメ1か0になるのˊㅿˋ

そんわけないでしょって( 'ω')?

これを見れば納得だね
通常攻撃も
スキルも
ダメ通りません('ω'乂)ラメェ~

物理貫通がすぐれてるのは

槍のドラゴントゥース

拳のシェルブレイク

抜刀の臥龍点睛

剣スキルにはないから
プロトクレールは
貴重(*´∀`)♪
ザハークアルテにも
ダメージ通るようになります(´ω`*)

クリ率も確保できるので
装備に幅が('ω')/

デメリットとして
命中-や安定率の
低さは
グレイズ多発
(グレイズになると安定率が半分に)
安定率が
低いとダメの平均ダメが下がります

安定率100%で
ダメ10000なら
60%で
6000~10000
のだめに
さらにグレイズで半分だと
3000~10000
平均ダメ8000
平均ダメ6500
安定率が悪いと
ダメの期待値が
落ちます(´nωn`)

(計算合ってるかは責任持ちません‪w)

ただ(°д° )!!

この武器は
高DEFの的に
ダメを通すのが目的なので

命中や安定率なんて
些細な事です(°д° )!!

実際
ザハークアルテに
ダメ1が

10万くらい通るようになり
片手剣、双剣にとって
ありがたい武器なのです('ω')/

私はプロトクレール
ザハークアルテソロ
7分かかったけどね(笑)

でも倒せる(。-∀-)にや♡

今お賽銭の
安定率上げるやつで
かなり使いやすさ
上がるしね
1月いっぱいだけど((゚艸゚)フフフ

このプロトクレールの
高基礎欲しさに
ジェムパ買いまくりました
(*ノ∀`)アハハ八八ノヽノヽノヽ

基礎+11の
296が最高でしたね
( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

精錬も無事に終わり( *¯ ꒳¯*)✨

高難度荒らしてきますね
 ( ・ω・)っ≡つ ババババ



プロトクレールが終わり
イベント熱が冷めたところで

フレから
トレジャーボックス巡りのお誘い
クリスタ狙いで行ってきました
(*´∀`)♪
パテ組んで
1人がクリスタなら
皆クリスタでるみたいよ
何のクリスタかは
ランダムだけど

巡ること
1時間
無事クリスタ発見(☆∀☆)キラーン!
フレは
アルティとグワイ
私はというと

ラルバーダ…
イマイチですね(´;ω;`)
グワイ欲しかったな(・_・、)

でも
初めてのトレジャーからの
◇で嬉しい٩(ˊᗜˋ*)وィェーィ♬*゜

もんちゃあきたんたまちゃん
また誘ってね((゚艸゚)フフフ

最後に
ご無沙汰
ひーにゃが
マイルーム
改築してるみたいなので
遊びに( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡

家なの?迷路なの?
ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

改築中だったみたい(笑)
お邪魔なので
早めの退出Σd(ゝ∀・)

途中
木材ポイント足りなくなった
みたいで
プラントマキナに
木材取りに
ギルマス葵たんも
手伝ってくれて
1時間くらいで
50000P
貯まったん('ω')/♪

マイルーム完成
«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク
して
待ってるよ

まとまりないブログ
(´•̥ω•̥`)<スイマセン!!

( ♡´³`)σそれでわ
*˙︶˙*)ノ"またね~