はるままのブログ

はるままのブログ

Love*コーヒー カフェ 甘いもの

おてんばおサルな姉と
のんきな弟
二児の子育てに奮闘中ママです。
無理せずおしゃれに節約 が日々の目標(^^)



cafe de lentoさんへ☕️

焼いちごのタルトの写真に心惹かれて

行ってきました🍓😍


元町をふらふらしたかったので

みなとみらい線元町中華街駅からてくてく🚶

最寄りはJR石川町駅です⚠️



店内はテーブルが6卓のこじんまりしたお店

内装もシンプル&ビンテージ感のある家具があり素敵ですお願い


2人がけのテーブルが既に埋まっており、1人だと混み合ってきたら席の移動&相席になる可能性を言われました。

最後までそれはなかったですが、もし相席になってたらちょっと嫌だったなあせる






ランチも美味しそうでしたが

この日はケーキに集中したかったのでこちら。


焼いちごのタルト&チーズタルト

アイスコーヒー



焼いちごのタルトがまぁ!おいしいこと!

酸味と甘味のバランスがばっちりで

ちょっと洋酒が効いていて

これはもっと食べたかった!

ホールで抱えて食べたい。笑

コーヒーもよかったけど紅茶も合っただろうな〜


チーズタルトも濃厚で

さくさくのタルト。美味です。


ちなみにアイスコーヒーは

酸味少なめのタイプでした。




開店してすぐの訪問だったこともあってか

注文&提供に時間がかかりました。

お友達と来ていらっしゃるであろう方々が

なかなか注文決まらない…びっくり

おそらく来店順に注文とっていたので

私は決まっているのに全然注文とってもらえない。

店員さん1人だったし仕方がないですが

あれ?まだか⁉︎となりました。

私が腹ぺこすぎてせっかちになってたのもある笑い泣き


時間と心のゆとりは必要ですね。




私好みがいっぱいで

ここはまた行ってしまいそうです〜🫶