cafe de lentoさんへ☕️
焼いちごのタルトの写真に心惹かれて
行ってきました🍓😍
元町をふらふらしたかったので
みなとみらい線元町中華街駅からてくてく🚶
最寄りはJR石川町駅です⚠️
店内はテーブルが6卓のこじんまりしたお店。
内装もシンプル&ビンテージ感のある家具があり素敵です![]()
2人がけのテーブルが既に埋まっており、1人だと混み合ってきたら席の移動&相席になる可能性を言われました。
最後までそれはなかったですが、もし相席になってたらちょっと嫌だったな
ランチも美味しそうでしたが
この日はケーキに集中したかったのでこちら。
焼いちごのタルト&チーズタルト
アイスコーヒー
焼いちごのタルトがまぁ!おいしいこと!
酸味と甘味のバランスがばっちりで
ちょっと洋酒が効いていて
これはもっと食べたかった!
ホールで抱えて食べたい。笑
コーヒーもよかったけど紅茶も合っただろうな〜
チーズタルトも濃厚で
さくさくのタルト。美味です。
ちなみにアイスコーヒーは
酸味少なめのタイプでした。
開店してすぐの訪問だったこともあってか
注文&提供に時間がかかりました。
お友達と来ていらっしゃるであろう方々が
なかなか注文決まらない…![]()
おそらく来店順に注文とっていたので
私は決まっているのに全然注文とってもらえない。
店員さん1人だったし仕方がないですが
あれ?まだか⁉︎となりました。
私が腹ぺこすぎてせっかちになってたのもある![]()
時間と心のゆとりは必要ですね。
私好みがいっぱいで
ここはまた行ってしまいそうです〜🫶
