光る君へ☆紫式部公園◇越前そばの里 | 愛敬ひろこの 笑っていこうよー!

愛敬ひろこの 笑っていこうよー!

 人生 諦めずに 笑っていこうよー!



永平寺参拝の後
おろしそばとソースかつ丼で
お腹いっぱいになり
バスバス
お昼寝しながら

越前そばの里に到着

お蕎麦の試食して
水羊羹や羽二重餅を購入して

光る君へキラキラ
大河ドラマ館へ




越前富士🗻と言われてる
日野山





迷子になりそうな程
広い~敷地でした

バスバス
紫式部公園到着



平安時代の庭園を再現
神殿造庭園
立派で見応えありました!!


紫ゆかりの館も見学して

最後の観光

気比の松原へ



お天気良くて
夕方の風も心地よく
絶景でした波


バスバス
敦賀まで行き
駅で、
焼きさば ノドグロ
サーモンの駅弁買って

サンダーバードに乗って
無事 大阪駅到着
💖

盛り沢山な日帰り福井ツアー
お読みいただき
ありがとうございましたウインク