せんせ〜え、⁉️

なんだい?

人は何故歳を重ねると髪の毛が白くなるの?

え、⁉️ これまた難しい事聞くねえ‥
ま、老化って言えばそれまでだが、

そうだなぁ
人間ってさ、ほら、若い時はこうさ〜、なんか、見栄張ったり、ちょっとカッコつけたり、お洒落で自分を着飾ったり、髪の毛染めたりパーマしたり、自分を偽ったりと、こう、なんか、自分を自分以上に良く見せよう❗️って思うじゃん。
若い時は、本来の自分から無理して世に出るって頑張るじゃん。

そうこうしている内に、いつのまにか歳を重ね、黒かったものが白くなってるのに気付いた時に、あー、私もそろそろ、背伸びして生きる世代から、そろそろ見栄を張らず、素直に真っ白な心を持って生きなさいって時がきたんだぁ⁉️
って、気付かせるために、オケ毛は白くなるんじゃないのかぁ?

ま、そう言う事だ
じゃ、あんたも達者で暮らせな
髪の毛が真っ白シロになるまで尊く生きりゃぁいいさ。素直に真っさらな透き通った綺麗な心を持って最後まで生き抜くといいよ

あばよ

【開運サロン】
龍球エナジー沖縄