茶トラにゃんこミー 今日のミーは久し振りに桜の木に登りました | 仙台の空と茶トラとキジトラ

仙台の空と茶トラとキジトラ

仙台には転勤で来て早20年です、仙台は涼しくて住みやすいので仙台にいつわってます。
自宅付近から見える仙台市内の画像と11歳になる保護猫茶トラにゃんこミーと1歳と6ヵ月ぐらいのキジトラ.フク掲載してます。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村

 

茶トラにゃんこミー 今日のミーは久し振りに桜の木に登りました

 

今日の仙台は朝から雨が降りそうで降らない天気ですね

 

台風19号情報

大型で猛烈な台風19号は、8日(火)正午現在、マリアナ諸島にあって、時速20キロで北西に進んでいます。中心気圧は915ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は55メートル、最大瞬間風速は75メートルとなっています。

大型で猛烈な勢力となっていて、このあとも暴風域を伴ったまま北上。

12日(土)の午前9時には非常に強い勢力で日本の南、13日(日)の午前9時には日本の東に進む予想となっています。

 

TBC東北放送,冬の使者 ハクチョウ初飛来・宮城

二十四節気の「寒露」の8日、宮城県登米市の川で今シーズン初めて冬の使者、ハクチョウの飛来が確認されました。
ハクチョウが飛来したのは、宮城県登米市迫町を流れる「迫川」です。8日に、午前6時半に「県伊豆沼・内沼環境保全財団」の研究員が、川で羽根を休めている「コハクチョウ」の成鳥12羽を確認しました。今シーズン県内でハクチョウの飛来が確認されたのは、これが初めてです。

 

雨が止んです空きにミー散歩に行きました

近くにはミーが食べる草が無くなりましたの抱っこして草場に移動して

草を食べたら久し振りに木に登りました。

どうかな 久し振りの木の上は?

あら

もう降りてきたの

抱っこして地上におろしました

帰りはいつも階段下でスリスリしてダッシュで帰って来ました

 

今年の春よく木に登ってるミー動画です

 

 

今日も私のブログを見ていただき有難うございます。

ランキングアップにご協力をお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村