お久しぶり♪ | あい♡まほう☆

あい♡まほう☆

NEWSが大好き☆マイペースに好きなことを少しずつ書いていきます。

しばらくブログを書いてない間に

2024年になっちゃいました。


私は相変わらずのんびり過ごしています〜花



のんびりすぎて…

ブログ、下書きしてたのもあったのに、

放置しすぎてものすごい時差なので削除したりアセアセ

今後は下書きしないで勢いで投稿しようかなキメてる


今日は久しぶりにNEWS仲間のお友達と会ってきましたイエローハーツ

で、勢いで投稿!


NEWSのこともそうだけど、

体調不良のこととか、いろいろ話したかったの!

同じ年頃の友だから✨️


会社の健康診断受けて、再検査もして、

その結果なんでも無かったのに、

最近胃腸の調子が悪かったりして不安だったの。

お友達も少し前に胃腸の調子が悪かった、って言ってたから。。。

これって、春…というか季節の変わり目のせいなのか、更年期とか関係あるのかな??とか。


まっすーの舞台を既に観てきたお友達と、

舞台のことはもちろん、その他いろんなこと話せて良かった✨️楽しかった〜音符


最近は左足が常に痺れてるんだけど、

今日は腰が凄く痛くて、歩行もヨタヨタしててマズいな…って思ってたのに、お友達と会ってからは回復してきた!

病は気から、かな??

というか、時間が経って血行が良くなると歩きもスムーズになる感じかなぁ??

朝が1番酷いもんねあせる


小山さんが「心は元気に」とよく言うけど、

確かに、って思う反面、

手術したり弱ってる時はいくら「心は元気に」って思っても「いや、体が元気じゃないと心も元気にならんだろ!」って泣いてました泣

そー言う意味じゃないよね💦ごめん悪態ついて〜

いや、ホント、痛みが強いとカラ元気も出ないのよ。。。

私痛みに弱いんだよなぁ〜ネガティブ



で、お友達と会ってパワーをもらい、

午後から腰の痛みが和らいだので、

心の元気が出た!

その後、無理のないように買い出しして、野菜をいっぱい買いました!🥬🥒🍆🍅🥔🥕🫑


で、いっぱい下ごしらえした!

明日以降、何があってもいいように準備!

野菜モリモリたべるぞぉーーーキラキラ


今冷蔵庫に並んだ野菜達を見て、気分上がって今ブログ書いてます!




去年も春から腰痛が酷くて(逆に除雪で体を酷使する冬は割と腰痛無いのはなんで?)、良くなるのに6月までかかったんだった。


それを踏まえて、痛み出した今、

医食同源…というか、まず栄養バランスの良い食事を取り健康に気をつける。

少し前まで胃痛で、チョコ舐めて暮らしてたんで…泣き笑い胃にものが入ると痛くてー)


そして腰痛でも出来る呼吸法とか、痛みの少ない時にできる筋力をつける運動をする。

(整形外科のリハビリで教えてもらった運動など)

今日からバッチリ取り組みます!!


なぜ、そこまで真面目に取り組むのか…

それは、もちろん健康のため、体が資本だからです。



あと。。。

4月に20世紀号に乗るからです!!🚂💨💨💨


それまでもう少し…。

絶対に腰痛なんかに負けてはいられないのです!!


やるぞやるぞやるぞーー!!!グーグーグー


待ってて、まっすー💛

しつこくずっと大好きだからねーーー飛び出すハート