2016年12月16日~

退院当日です。6週間に及ぶ自身最長入院がこの日終わりました。

さすがに終盤は入院生活という非日常に厭きてしまい、退院したくてウズウズしていましたが
、まだ体調は完全では無く部屋の片付けやら支払いやらをしていると動悸/息切れが襲ってきます。
入院当初を100とするとおおよそ50程度までは治まってきてますがまだしんどい(;´Д`)ハァハァ

妹が迎えに来て午前中には我が家に帰還❗
もしかすると、もう家に帰る事は無いかもしれない・・・と思った事もあり、再び我が家に戻ることができ少々しんみりきました。

玄関を開けると入院中家に閉じ込められていた2匹の猫が私が戻ってきた事などそっちのけで外に走っていきました。元気にしてた様なのでヨシとしよう照れ

さて、家に帰れば日常が待っています❗

これまでの退院日の恒例として、職場への退院挨拶に向かい一通りの状況を説明し、当分はこれまでの仕事は無理であること、年明けから復帰するつもりである事を上司に伝え、職場の仲間とも久しぶりにバカ話をしとりあえず帰宅。

やはりこれだけでもかなりキツイので、帰宅後はゴロゴロとテレビを見て夕方・・・そう犬の散歩の時間です!

入院で弛みきった筋肉を戻す為、退院日から犬の散歩は自分でやるときめていました。
家の犬は以外と賢い子で私のペーストに合わせて歩いてくれるので、ガンガン引っ張っぱられる事はありません。

しかし我が家は山際にあり、結構なUp Downがあります。
下り坂を下りきった頃には膝が笑いだし、登り始めるとゼーゼーハーハーしんどいこと(笑)

暫くは休み休み歩くとしよう・・・


さて、職場復帰までにどこまで回復できることやら🎵