オフェリアをみにショールームへ。




オフェリアってホーローじゃないんよね真顔

ホーローが良くてタカラスタンダードにしたいのにホーローじゃないってニヤニヤ笑





水栓の位置も決まってるみたいだし、取手?も丸みがなくて引く時にきになるしショボーン

見に行ったらオフェリアがいいってなるかなスターと期待してたけど、やっぱりエーデルがいいな真顔





前面パネルも選べるけど、無難、オーソドックスが好きな私は白っぽいキッチンがいいから特に興味も持てずニヒヒ







キッチンの高さの話になり、私は背が低いので82センチかなと。

そしたらタカラのお姉さんも同じくらいの身長で。



お姉さんもキッチンリフォームしたけど、高さは85センチにしたそう。

「毎日かぼちゃ切らないからね」

なるほど〜ひらめきそりゃ確かに。

フライパンも振らないし、お鍋とか洗うにはちょっと高い方が洗いやすいデレデレ