娘ちゃん、6年生❗

息子くん、2年生❗


娘ちゃんの新学期は

特に心配事はないけど、

問題は息子くんだよねえーん笑っ



どーなることかと思っていた始業式!!



なんと、登校班で行く!!って爆笑



登校班で歩いてる途中、

学校の近くになったら

表情が曇ってきた不安







だよねっっ!!!!笑っ



そんなうまくいくわけねいかなーキョロキョロ


って感じで


足が止まってしまい、

少し泣きそうな顔しながら



やだな。。と一言。





なにがやなん??



○○とか○○一緒がじゃなかったら、、



あー、どきどきなのね?



うんショボーン



行きたくないなら行かなくてもいいけど、

とりあえず初日だしクラス替え見に行けば?

お友達一緒かもよー??



そーしながら、また歩き出す息子くんダッシュ



不安そうだけど、なんとか昇降口まで到着!



クラス表を確認すると!




なんと1年のとき仲良かった子が

3人もいたーーーおねがいおねがいおねがい



一緒になりたいって言ってた子も、

1人はちがくなっちゃったけど

もう1人は一緒になれた爆笑


少し安心した様子笑い泣き



靴箱でもモジモジしてたけど、

まだ来てなかったお友達待って一緒に行く。


ってなんとも成長した言葉がおねがいおねがいおねがい



不安そうではあったが、

無事教室へむかっていきむした笑い泣き



帰りも、下校班で帰宅爆笑



すっげーじゃん息子びっくりマークびっくりマークびっくりマーク



その後も今週いっぱい

ちゃんと歩きで行って下校班で帰宅してる🏠️


朝、歩くのは歩くけど

なぜか後ろからおれと歩いてる真顔


ま、いっかーーって感じw



おれは、昇降口までついてって

そっからはお友達と行ってます口笛




凄いぞえーんえーんえーん



おれ、頑張ったかいあったよね!?


少しはあったよね!?




心の成長を感じる今日この頃。



ま、わからんよ??


1年のときも5月までは

元気に行ってたから笑っ



この先また逆戻りもあるかもしれないけど、

そしてらそんとき考えよう照れ



むすめも息子も、楽しい1年を♥️



娘ちゃんはとくに、ラストだからね🎵



いい思い出ができるといいな笑い泣き