12月の中頃にした造影剤CTで

指摘されたのは、甲状腺と頸部リンパ節。


それだけだった。



そのあと生検をして、

大腸がんの転移と確定してました。



今後の治療を決めるために

PET検査をしたのが1月下旬。



結果は、




・甲状腺

・頸部リンパ節

・両側の肺(多発)

・膵臓



CT撮ってから1ヶ月半ぐらいだよ?


そりゃPET検査のほうが、

より小さな癌を見つけられるのかもしれんけど、、



一気に広がっちゃったよ、、





進行が早いってことなのかな。。?





それに、甲状腺もそうだけど

何で膵臓なん???



そんなん調べてもあんま出てこない



どこに転移しようが、

大腸がんの転移なら

それは大腸がんなんだよね




転移した場所によって

予後が悪くなったりするのかな?



調べてもわからなかった。。


わかる方いたら教えてほしいです汗