大腸からの肺転移で3回手術してるから、

もう手術はしない?できない?

しても意味がない?

(また転移する可能性が高いから)

みたいなことを言われたらしいショボーン


だから手術はなし。


放射線か抗がん剤。


放射線は、抗がん剤よりは

副作用が少しましだから

そっちがいいかなって思う。

でも転移してるのが首だけならできるが

他にも転移してたら、抗がん剤になる。


放射線治療をして、

また同じ場所に転移した場合

同じ所に二度放射線を当てることは基本

できないから、そうなったら

抗がん剤しかない。


だからPET CTをして

全身の状態を確認しましょう。



って話だったんだって不安



今度やる抗がん剤は、

倦怠感、吐き気、下痢、食欲不振、脱毛

これは出るかなって言われたってアセアセ


前に1度やった抗がん剤は

倦怠感と食欲不振、末梢神経?

痺れるとかピリピリ?ビリビリ?するとか

冷たいものが痛いとかだったから、

本当、薬によって副作用って違うんだな魂


でも、本人はいたって元気!!


どこも体調悪いとかないみたいだしキョロキョロ



PET検査も、他の病院で予約だから

まだいつになるかわかんないんだよねダッシュ



どっちにせよ、検査して結果が出て

話があってとかだから、治療始まるのは

2月になってからかなー?


放射線にしろ抗がん剤にしろ、

効くことを願うのみびっくりマーク