朝学校ついたときは

やだ~って言ってたけど、

今日は一番?ってぐらい

調子よかったかも!!



英語やだな~とか

書くのやだな~とかはあったけど、

(なんだかんだちゃんと書く)


ずっと表情明るいし、

友達ともいい感じだし、

なにより『帰りたい』コールが

ほとんどなかったおねがい


朝、帰る~爆笑!!って

笑顔で言ってたけど笑っ

先生も表情みて、軽くあしらってたw



暗い感じの帰りたいじゃなかったから🎵



4時間目おわって、

椅子片付けてたら

『ママばいばーい❗』

って言ってたんだけどびっくり


やっぱ帰りたいショボーンって来て、、


廊下まで着いてきたんだけど


おれも帰って飯食って準備しなきゃ

娘の授業参観が間に合わないムキー



帰るならそれでもいいから、

今すぐどっちか決めろ!!

ママは帰って準備しなきゃ

○○(娘)のほうが間に合わないの!

帰るなら帰る準備してこいムキー


と廊下で軽くキレて笑い泣き


そしたら教室に戻ってったから

着いていったら

おれのこと押してきて

【あっち行け】みたいな感じだったから


頑張る?って聞いたら


小さく頷いたから、

じゃーまた5時間目にね☺️って

帰ってきました爆笑




泣き声聞こえてこないから

大丈夫かなーとおもいつつ、

内心ドキドキよ笑い泣き



家帰って準備して

時間になってパパと学校へ照れ


少し早く着いたから

息子のほうへ一緒に行ったら

ほかの保護者の方たちが

廊下に並んでたんだけど、

息子も廊下にいて


まだ来てないな~みたいに

キョロキョロしてた笑ううさぎ


うちら見つけたら


あっ!きた爆笑って



とりあえずメソメソしてなくて安心w



時間になったから、


ままおねぇの方いくから

またあとで来るね口笛って声かけたら


うん!ばいばい立ち上がるって手ふってくれた泣くうさぎ



当たり前のよーなことが

当たり前じゃなくて、

些細なことでも成長を感じる



おねぇのほうも楽しく参観して笑い泣き


半分ぐらいでパパと交換照れ


おれが息子のほうへ行って

ぱぱが娘のほうへラブ



息子は終始ニコニコしてました笑っ



パパに大丈夫だったか聞いたら


やだな~やだな~って

あてられないかドキドキしてたよ笑っ

って、言ってた笑い泣き



久しぶりに下校まで頑張れたね!



まーこれで来週からさらに

ステップアップできるかっつったら

たぶん違うと思うけどえー


少し自信がついてればいいなうさぎのぬいぐるみ



担任に給食からのこと聞いたら


うん、全然大丈夫だったよおねがい

お掃除も場所変わったんだけど

ちゃんとやって戻ってきたし

お友達とも関わってたし、

表情いいよね!!

だいぶ声も聞こえるように

なってきたしブルーハーツ

でもこれで大丈夫だと思って

突き放すと、今までのことが

水の泡になるから

慎重にゆっくり行きましょうおねがいって


まじ神なみにいい担任えーん


教室に入れなくて廊下で帰宅しても、

朝の会で帰宅しても、

一時間目で帰宅しても、

どんなときでも


朝ちゃんとここまでこれただけで

花丸だよ照れピンクハートってほめてくれる。


毎回おれにはできないことで、

先生ってすげーなーって思うよ笑い泣き


絶対イラつくじゃん!笑っ



お友達も、いつもママが一緒でも

おれのことも、息子のことも

暖かく受け入れてくれて、

仲良くしてくれる赤ちゃん泣き


最初こそ、なんでいるのー?とかは

少しあったけどね、

今は居るのが当たり前に思ってるのか

朝来たら、○○君のお母さんおはよー!!って

来てくれる笑い泣き


まじ皆、かわいいのよおねがい


早く帰るときも、

みんな息子のとこに群がって

ばいばーーい笑い泣きまた明日ねー✨

ってタッチしてくれるの赤ちゃん泣き


いい子たちやんなぁ笑い泣き



母子登校、意味わからんし

疲れるし恥ずかしいし

しんどいって思うけど、


息子がこーならんかったら

こんなことしてないわけでキョロキョロ


普通ならこんな経験しないじゃない。


だからクラスの子たちが

どんな子なのかもわからないし、

雰囲気がどんなかもわからないし

自分の子供が言ってることしか

わかりえないわけで。



子供たちってこんなに

あったかくて優しいんだな~って

身をもって経験できたことは

よかったかな~って思えるよニコニコ



実際、おれが一緒に行ってることで

ほかの子達に影響があるかもしれない。

家でなんて言ってるかはわからないけど、

クレームがくるまえに

なんとか息子が復活してくれればなぁ~



クレームきたら

もう無理だからね真顔


よく思ってない保護者の方も

いるだろーよショボーン


ただこれだけは言いたい。


声を大にして言いたい。














行きたくて

行ってるわけじゃないです。






普通に行ってくれてるなら、

誰も1人授業参観なんてしないわー笑い泣き




帰ってきてから息子にも感想を聞いた!笑っ



ママが帰ったあと給食のとき

少し泣きそうになったけど、

泣いたら恥ずかしいでしょ?

だから我慢して、泣きたいのなくなって

そのあと友達としりとりしたよ照れって


パパが、ママいなくても余裕じゃん🎵


って言ったら、


うんデレデレ


なんて言ってたけど、

来週はどうなるかねー



でも、少し前の息子だったら

今日と同じ状況になっても

頑張れなかったと思う。


だから少しずつだけど、

心境が変わりつつあるのか?






もう、夏休みだけどな笑い泣き笑い泣き笑い泣き




下校の時間、久しぶりに見る息子に

懐かしさを覚えたよ笑っ


あー、前までは

当たり前にこーだったんだよなーって。



なんか切なくなる笑っ



今日のことがいいきっかけになってれば

いいなぁ大泣きキラキラ




息子よ、お疲れ様!