先に言っておきます。


完全なる愚痴です。


私個人の考えなので

いや、それは違うんじゃない?って

思われることもあるかもしれません。





でも!!



できれば聞いてやってくださいwww




それではスタートニヒヒ




子供って可愛いけど

とっても大変なときもあるじゃないニヤニヤ



うちは年子じゃないけど

まー大変な時期もありました。




それって育児してたら普通でしょ?


可愛いだけじゃない。

楽しいだけじゃない。


そんなもんが子育てだと思ってる。




うちの義妹のお話です。



もーすぐ2歳と赤ちゃんの二人子供がいます。


妹の旦那さんが今、事情があって

夜帰ってくるのが遅かったり(夜中の時もある)

たまに帰って来ないときもあったりで

とてもバタバタしています。


旦那さんの事情ってゆーのは、

本当に、【それはしょがないよね】ってゆー

ことなので、私はなんとも思ってません。


そして、先週の土曜日に

妹がうちに来ました。

(私は旦那の親と完全同居)


その来る連絡も、

当日の、むしろ直前の連絡。


土曜日の午前中いっぱい

調子悪くてバタンキューだったおれは、


まじかよー・・・。


とは思ったけど

まーこれは俺の問題であって、

しょうがないか~~って

自分に折り合いつけました。


しかし!!


今日、泊まるね~~と。




そうか。泊まるのか。

まぁ仕方ないか。。


と思っていました。



ただ!!


その泊まる理由が!!



聞きます?



聞いてくれます?




聞いてください




旦那さんがいないから

子供2人と一緒に3人で寝られない。


旦那さんがいないから

1人で2人をお風呂に入れられない。






これが主な理由です。




そして、うちに来ての解決策



【二人をお風呂に入れられない】


順番に一人ずつ交代で

連れてってあげて、入れてます。



【3人で一緒に寝られない】




この解決策なんだと思います??







びっくりするよ??笑っ






2歳の上の子は妹と寝て、


赤ちゃんは義父、義母が一緒に寝てます。




まだ、夜中のミルクがある赤ちゃんです。



義両親は50代半ば。



義母が夜中に起きて、

ミルク作ってあげてるらしい。






ねぇ、これって普通??








ばかじゃねぇの


ありえない。




私の考えがおかしいですか??笑っ




別に、妹的には上の子でも下の子でも

一緒に寝るのはどっちでもいいんです。


最初は上の子を義母たちが一緒に寝る予定だったっぽいんだけど、場所見知りなのか

凄いぐずって大変で、

結局赤ちゃんのほうを義母たちに預ける!

って形になりました。



さらに言えば、このどっちか制度!

産後うちに里帰りしてる時からなんです。



この里帰りの時も、

旦那さんが休みをとって

上の子を見てました。


でも、仕事が休めないときだけ

うちに連れてきてたので、

1か月近く里帰りしてて

上の子が泊まってたのも

数えるぐらいしかありません。


上の子と離ればなれの

謎の里帰り。


これもいまいち理解できなかった無気力



でもさ、思うの。

なんだかんだ言いつつ

そんなことまでしてあげてる

両親も両親だと思います。


そんなんだから、

こんなんなるんだよ


って凄く思う。




そしてなぜ3人で寝れないかって?


赤ちゃんの存在で

上の子が中々寝ない。

夜中のミルクの時間で泣いたとき

上の子が起きると思うから。



じゃあ、普段はどうしてるかって?


旦那さんが上の子

妹が下の子

別の部屋で寝てるらしい。

(たまに子供交換の日もあり)




もう一回言います。










これって普通なの!?




おれにはまじで理解不能です汗うさぎ





そして、その日だけかと思いきや


土曜日、日曜日、月曜日、火曜日


泊まってました。



今日は帰ると聞いてたので、

今朝、『今日昼間帰るのー?』と聞いたら


『うん!今日いったん帰るー👍️』




いったん・・・。



いったん・・・。





聞かなかったことにしよう真顔

そうしよう、真顔









今日、仕事から帰ってきました。


やはり妹はいませんでした。




でも、ミルクの缶などが置いてありました。




これってもしや・・・



おれは義父に聞きました。



『ミルク置いてってるけど

 大丈夫なのー??』



義父は答えました。


『うん、明日また来るって言ってたから

 大丈夫なんじゃないかな!』









なにが大丈夫なん真顔



ミルクの心配なんかしてねぇよw


そんなのただの嫌味だよw


気付けよそろそろw





うちに来ててもなにもしないのよ。


こっちの仕事が増えて

ペース乱されて


ストレスなんよ。。




は?って思うこと

もっともっと沢山あるの



でも長くなったから

それはまた今度笑い泣き





みなさんこれ読んで

どー思います??



同じ母親として、

理解しがたいことばかり。



イライラするおれが

心狭いんかな😅?