父の定期検診


先週の造影剤CTの検査結果が

本日でました。





2連続で腫瘍マーカーが上昇。


1回目の上昇後の造影剤CTでは問題なく


3ヶ月後の血液検査では

前回の数値の倍に。


なのでまた今回造影剤CT。


3ヶ月前にはなかったものが

今回のCTで見つかりました。



肺転移。


しかも、なかなか大きいらしいえーん



もし、今回手術をしたとしても

手術できるのはこれで最後になると

言われたそうです。



来週PET検査するそう。



その結果で今後の治療のお話があるみたいだけど


本人はもう、手術もしないとタラー



抗がん剤はもうやらないと言っていたが、

手術、放射線も拒否するそう真顔



治療は本人の気持ちが一番大事だと思います。



無理矢理なんてやらせられない。




もし、無治療だったらあとどのぐらいで、、?


と聞いたら




本当に人それぞれ経過が違うから

なんとも言えないけど、

2年ぐらいかと思います


って言われたみたい悲しい











これは、無治療の場合をこちらから聞いて出た

2年なので、余命宣告とは違うと思うけど、






2年かぁ~~って感じだよね。






治療の無理強いはできないけどさ。














まだまだ元気でいてほしいよショボーン