一回の記事で終わろうと思ってた、イギリス旅行での出来事。
思い入れが強すぎて、5回まで分けて書くことになってしまいました。
しかも勝手にプレッシャーかかってやんの(笑)
あの時のドキドキを思いだしながら、ちゃんと正確に書き残したいし、あの頃を思い出すからこそ、つらくなってきます。
そして、なんといっても、まだ思い出にしたくないのもあります。まだ進行形でありたいと。
彼女のお母さんの言葉を信じればこそ、ですが(笑)
大切なのは、彼女の気持ち。
これらがヒントになっちゃいますが、ラストはそんな終わりかたです。
さて、あれから一週間経ちましたが、現実では仕事は当たり前にありますし、まぁ正直あまり調子よくありません。
少しそこから外れて……
ボクシングの村田諒太選手、おめでとうございます!
実はですね、8月に千葉県を旅したのですが、成田山新勝寺に行った時のこと。
なんと村田諒太選手がいたんです!
小雨止まぬ朝8:30頃でした。
写真の門をくぐってすぐ、まわりを見渡してたら、トレーナーさんみたいな人2人と村田選手がいました。
ビックリしましたが、迷惑省みず、ドカドカと寄っていって、
「村田選手ですよね?」
「はい。」
「写真一緒によろしいですか?」
「はい、いいですよ!」
実に気持ちよく応じていただき、自撮り形式で写そうとしたら、トレーナーさんが、
「せっかくだから、お寺を背景に撮りますよ」
なんて優しい!
もちろん大人の事情もあるかも知れないので、写真は見せられませんが、村田選手は拳をグッと握りしめ、私もそれをマネした作品です(笑)
その後、握手してもらってやっと気がつきました。やっぱりゴツい。腕の筋肉がハンパない。
オーラもスゴい!!!
なにより、知的で爽やかでジェントルマン。
優しさも満ち溢れていました。
(女子か!)
出会った人は、確実にファンになります(^^)
その後、皆さん本堂に行って、特別な説法?か何か受けていましたが、近くの人はやっぱり気がついてたようです。
話は変わり、選挙。
この選挙報道と、スポーツニュースがかぶり、ボクシングの話題がいまいち見れないのですが、選挙は大切。ちゃんと投票にも行きました。
○○に入れたほうが、私の職業的にはよろしいのですが、□□に入れました。
でも正直、世の中みんなが同様に□□に入れたらどうしよう、なんていうあきらめの悪さがあるのも事実。(情けない)
私はまだ独身だから、自分の仕事だけ考えれば済みますが、これが家族持ちだったら、思想は違えど折れて投票してしまうこともあろうかと、毎回思います。
例えばちゃんと□□が頑張って、世の中が良いほうに変われば期待できると思うのですが、逆に選挙後もせめぎあいが続くのであれば、むしろ圧倒的に○○が勝ったほうが私も安泰します。
しかし、本来は国の正しい方向性を考えて投票します。自分のことばかり考えてちゃ……ダメだよ、きみ!
生活あっての仕事。仕事あっての生活。
この考え方の違いだけでも響きますし、実にいやらしい構図ですよね。。
おい、今日は日曜日だぞ、って訳で、最後は音楽の話をして終わります。
これ、ロンドンのCDショップ「HMV」の中の陳列を撮ったものです。
今、ロンドンでは、「ニュークラシック」とか言われて、「オアシス」が再注目されています。
ニュークラシックだって。
ビートルズはどうなるんだよ。
今の10代は、おじいちゃんに当たる人でもビートルズ世代じゃなかったりするそうで、まるで学校の音楽室のクラシック作曲家の彫刻みたいだったりして。
そんな中、元オアシスのボーカル、リアム・ギャラガーがソロを出しました。ロンドンでも至るところでポスターや電子スクリーンで宣伝されてて、やっぱりハンパない人気だなと。
一週目からものすごい売上枚数だったらしく、最近のエド・シーラン以来くらいと言われています。(旅行ラスト記事にエド・シーランの話題が出るはずです、はい)
しかも11月には、お兄ちゃんのノエル・ギャラガーもアルバムを出しますし、ロンドンは大いに盛り上がってました。
二人はご存知の通り、喧嘩ばかりの仲悪さですが、雑誌「ロッキングオン」なんか読むと、音楽はけなすどころか何気に誉めあってるんですよねー。
しかも、BECK(ベック)の新作も今回はメロディアスで好評らしいので楽しみ。
はい、まだどれも聴いてません。
あと、桑田佳祐のライブツアーが始まりました。セトリは絶対知りたくないくせに、ブロガーさんの記事は血眼になって読んでます。
その中で、「あ、セトリじゃないか!」ってところは、目を反らして見ないようにしてます。
……ってか、一曲目、見えちゃいましたけど
さぁ、明日から仕事や、なんやかや、早く落ち着くようがんばらねば!
台風よ、迷惑かけるだけじゃなくて、モヤモヤも吹き飛ばしてくれよ!!!
おやすみなさいw

