先日、歌番組で、AKB48の大島優子がインタビューを受けてた。





前田敦子さんが卒業されますがライバルとしてどう思いますか? …みたいな。




すると、

確かにお互い距離を置いてたこともあったけど、周りに(ライバル関係を)作られてたこともあるし…壁が…





げっ、スタッフ批判か?





でも今ではそれもなくなって、毎日メールして、3日に1回は会う仲なんですよ!





あ、違った。ホッ。

火花バチバチの対立関係の方が盛り上がるっちゃ盛り上がるんだろうけど。


でもそんな大人の事情も飲み込んで、逆に利用するくらいの器が2人にはあったから。でもつらいだろうね。





それ聞いて、あっちゃんも、にって笑ってる。





昨年からしか知らないが、一時期、無理矢理実は仲良しなんだよーって作ってるように見えて痛々しく見えることがあった。





優子ちゃんのblogには出てても、あっちゃんのblogには載ってないみたいな。





あっちゃんがあまり書きたがらない性格のためだけかな?(笑)





でも今は、お互いのblog見るだけでも、よー会ってるなぁって感じ。





一昨日もあっちゃんのblogに、帰り道変えて優子のホームに行って泊まったよ。でも朝起きたら一人だった。優子は仕事に行ってた。なんて書いてある。





このホッとする感覚はなんだろう。





昨日の火曜曲、優子ちゃんがあっちゃんの一人で最後に歌った、桜の花びらたち、をベタ褒めしてた(笑)





するとあっちゃんは照れながら、優子ちゃんの頭にじゃれるように自分の頭をコツッと当てた。





なんだかすごく自然で微笑ましい。





この自然さを求めてたファンは少なくなかったと思う。





卒業に向けて、どんどんお互い素直になってく。





大人たちがつくった壁を飛び越えた先に、本当の友情が待っていたかのように。








と、妄想。


実は普通に仲良しだったの?皆さん (^^ゞ