数年前に交配したヘメロカリスが開花しています。

識別のために名前をつけています。


羽桃みるく

大輪。

サーモンピンク色と中心の輪状模様の色合いが可愛らしいです。




ムードリング

大輪。

これは2年前にも載せましたがあれから少し発色が変わりました。これが本来の色なのかな。ヘメロカリスは頑張れば実生から1年で開花させれますが、他の方がおっしゃる通り苗が若い頃の花は本来の花ではないですね。このヘメロカリスは5株に増えてますのでそろそろ安定期?




神華月

大輪。

満足する花が出ました。濃いめの紫の下地にそれより濃い中心の輪状模様がかっこいいです。花も大きく香りも良いのでこれは使えますね。2021年の交配です。




凛華月

小輪。

神華月と同じような模様ですが、やや濃い発色。花粉を使いたいのに退化してあまり出ませんでした。





化粧桃華

中輪。

これまでのものとは少し違い薄い桃色です。輪状模様も入らないスッキリとした感じ。これはこれで可愛らしい。



今日はここまで☝️

まだまだ咲きます♪